見出し画像

遅れてきた思春期とBTSブーム

English version is below.









jk




またもや嘘ですw

いつか本当に書ける日が来るかも!笑

とりあえず遅ればせながら
最近K-POPアイドルのBTSにハマっています
(それは記事の一番最後に少しだけ書きました笑)



__________________________________


自分のことを許して
ちょっとずつ愛せるようになったのが27歳
帰国してからだから本当に最近

ハワイの同僚の前で自分が嫌いすぎて泣いたこともあったな
あれはほんとに駄々こねてる子どもみたいだった。笑

以前の記事にも書いたけど
自分のことが許せなくて、嫌いで、
期待したいのに信じられない毎日

何であんなに許せなかったんだろ

短所こそ、その人の個性なのに
他人と比べて自分のそれを否定し続けたから
本当に辛かった。笑

それがちょっと変わったのは自分を諦められるようになったから
諦めるとは「明らかに見極める」のこと

でもそれだけじゃ解決しなかった

なぜなら自分のことを一番諦めたくないのが自分だから。


そしたら次は満たされない自分との対面www

自分がしたことに何一つ満足できなくて
ほんと満たされなくて

渇望し続けて、
もうこの性分は不幸で病気だ。笑

そもそも衣食住が満たされていて
お腹いっぱいご飯が食べられるだけでどれだけ恵まれているの?って

世界中のtop of topで恵まれているのに
何で?って思っていたら

「でも恵まれているのと幸せなのはちょっと違うよ」
って教えてもらった

確かに恵まれている状況は作り出せても
幸せは自分が納得して決めるものだなぁと妙にしっくりきた

人間は人との関わりの中で幸せを感じるということが
科学的に証明されているらしけど

これだけ周りの人に恵まれてたくさんお世話になって
愛する大切な人達がいて

何で私は満たされないんだろう?


__________________________________



何かにがむしゃらに挑戦したい
そして突き抜けて唯一無二になりたい

笑われても、バカにされても、批判されても

信じて進んで

自己表現して
それを通して人を感動させたい

人を勇気づけて元気にしたい
生きててよかったー
存在しててよかったー
って一緒にたくさんシェアしたい

そのために何か極めたいって思うけど

テニスも勉強も英語もダンスも接客も中途半端

一体何だったらできるんだろう?

そもそもそんなのあったらきっと考える前にもう動いているはず

踊りたい人は「踊らなきゃ」って思って踊ってない
誰に言われるでもなく勝手にやっちゃう

ゴッホは「絵を描かなきゃ!」じゃない
絵を描かずにはいられなかった。
(受け売り)

自分が誰に言われるまでもなく勝手にやっちゃうこと

となるとこんなに何かに夢中になることに渇望している私は、
実は何もやりたくない人間なんじゃないか…?



あ、世界ふしぎ発見のレポーターは物心ついた時からずーーーっとやりたい



もしかして一生満たされないかもしれない
死んで終わりかもしれない、、、


そんな私も思い返すと絶対的に満たされることがあって
(因みにこれは満たされる器の違いの話でもある)
(あ、幸せって思うことは山ほどあります!!!)



それは自然の中にいて、特に夕陽を見ている時

自然には絶対に敵わなくてその絶対的な存在に対しては
その場で命を捧げてもいいと思えるから
(これって人間から逃げてるのかもしれないけど。笑)

私という人間が関わっている時点でもしかしたら
一生満たされないかもしれない

じゃあ自然の中にいればそれだけでいいのかっていうと
それは違くて。笑

誰かに必要とされたくて
それで自分の存在意義を確かめ続けたいんだと思う

自分の面倒くささは自分が一番分かっている。笑


そんな私が多分できることは
目の前の人の存在を肯定することなのかなって
最近思ってきて

自分が出来なかったけど人には出来るかも

それなら自分にできることかもしれない

話なら聞けます!
人の良いところを見つけるのは得意です!

そう考えたらあらゆることは手段でしかなくて
そしたら一周まわって何をしてもいいのか、となる。笑


そもそもホントはものごとはすごくシンプルで
こんなに考えることじゃない気もしてくる

けど多分それには納得できていない。笑


結局人間は原子の集合体
存在するあらゆるものには境目なんてなくて
究極言ってしまえば生きてても死んでても一緒


だから私何しよーかな


満たされず悩み続けることが私のアイデンティティなのかもしれないぞ…

そうだと仮定したら万が一満たされてしまったら
私が私じゃなくなってしまうかもしれない
(自分の存在意義を感じられなくなってしまうかもしれない)

あぁ、本当に頑固で困ったもんだ
結局本質は何も変わっていない。笑


とりあえず遅ればせながら最近はBTSにハマっています

元々音楽から入って
調べてみたらそのアーティストはK-POPアイドル。

youtube漁ってる中で
ナムジュン(リーダー)のユニセフでのスピーチを聞いて

メンバーそれぞれに葛藤があって悩んでることを知って

泣いた。

同じ世代の人たちがプロとして頑張っているのがグッとくる

思わずyoutubeの動画にコメントを残した。笑


彼らの人間性を垣間見て
その上ルックスもいいって
そりゃもうBillboard Chartsでアジア圏のアーティストで
初の1位ってのも納得み

韓国の人たちの多くがきっととても誇りに思っているだろうな

エンターテイメントは世界平和だ


良い時代だ


おやすみなさい。




#崖の上のポニョ
は関係ない。高校のときに顔が丸くてそう呼ばれてただけ。
#思春期 #中二病 #厨二病 #BTS #防弾少年団 #dynamite

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?