見出し画像

運動療法の世界。概論から紐解く

こんにちは〜。理学療法士のシータです^ ^☀️

普段はtwitterにて、色々と投稿しております。



今回は、治療家の皆さんが、当たり前の様に現場で行っている治療の一つ、

運動療法

について、紐解いていきたいと思います^ ^

紐解くというか、苦手意識がある方が多い概論をわかりやすくお伝えできればと^ ^


画像1


などなど、疑問はとってもあると思います。

知っておいて損はないかと(^^)。


ではでは、いきましょ〜。




まずは、みんな大好き


運動療法の歴史?

についてご説明します。
皆さん歴史は大好きですよね??笑
興味ない方はすっ飛ばしてください、、笑笑



では、時系列に沿ってご説明します。!



古代から、運動療法についてというか、運動に関しての「考え方」がありました。

まず唱えたのは、かの有名な


ヒポクラテス。です。

ここから先は

2,754字 / 3画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?