見出し画像

特級2022 ファイナリスト決定!

こんばんは。
ピティナ・特級チームのりんごです。

7人のセミファイナリストによるリサイタル形式の審査が終了し、今年の特級ファイナリストが決定しました!

【ファイナリスト】

1番:森永 冬香さん
チャイコフスキー:ピアノ協奏曲 第1番 変ロ短調 Op.23

2番:神宮司 悠翔さん
チャイコフスキー:ピアノ協奏曲 第1番 変ロ短調 Op.23

3番:北村 明日人さん
ベートーヴェン:ピアノ協奏曲 第4番 ト長調 Op.58

4番:鶴原 壮一郎さん
ラヴェル:ピアノ協奏曲

♪出演者プロフィール&プログラム

今年はチャイコフスキー、ラヴェル、ベートーヴェンというラインナップに✨

惜しくも通過とならなかったセミファイナリスト3名も、それぞれが考えに考えぬいたプログラムで素晴らしい演奏を聴かせてくれました。彼らの想いは、会場をはじめ、ライブ配信でご覧くださったすべての方に届いたでしょう。
多くの方に応援していただきながら演奏した経験は、きっと彼らの糧になっていきます。また近いうちに、演奏を聞かせてくれるのを楽しみにしています!

「演奏家は、聴衆が育てる。」

今年の特級の1つのテーマです。
4曲のコンチェルトを満喫できるファイナルまで、あと3日!ぜひ最後まで、ファイナリストの熱演を一緒に見届けてください。

*****
◆「サポーター賞」で応援よろしくお願いいたします!
今年始動した「サポーター賞」は、本日までになんと2000以上の票が寄せられています。投票して下さった皆さん、本当にありがとうございますっ
今年の応援の特徴は、最終日まで24人全員に投票ができること。予選の結果にかかわらず、自分のイチオシの奏者に投票し続けることも、甲乙つけがたい数名に投票することも、みんな頑張れー!と1日ずつ全員に投票することもできます。

ぜひぜひ引き続き、投票にご参加ください。

・投票受付期間:7/26 11:00 - 8/17 ファイナル演奏終了30分まで
・投票回数:1日に1回のみ、期間中は何度でも投票いただけます。※投票後、次回に投票ただけるのは24時間後となります。

「サポーター賞」は、8月17日(水)のファイナルまでの得票総数順に、クラウドファンディングのご寄付から褒賞を授与します。
本日、目標額の180万円を達成しました!既にご支援いただいた皆様、本当にありがとうございます。

皆様の投票とクラウドファンディングのご寄付、2つの応援で成り立つ企画です。
クラウドファンディングでもぜひ応援をよろしくお願いいたします。

*****
◆審査スケジュール
8月17日(水):ファイナル@サントリーホール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?