見出し画像

マルタ・カルシさんより予備予選最終日レポート到着~ショパンコンクール予備予選

連日、会場に足を運び、日本のコンテスタントの応援とサポート、そして演奏直後の興奮と感情が伝わるインタビューを届けてくださったマルタ・カルシさん(元ポーランド広報文化センター副所長)から、予備予選最終日のレポートとたくさんの写真が届きました!

マルタさん、たくさんのレポートとインタビュー、そして日本のコンテスタントへの温かいサポートありがとうございました。

画像1

ショパンコンクール 予備予選の最終日。

この12日間が終わって、明日からショパンの音楽を聴くことができないかと思うと、ちょっと寂しい気持ちです。最終日、ホールはほぼ満席でした。

日本からの出演者は沢田蒼梧さんが最後です。彼の素敵な演奏を聴いて休憩が始まり、NIFC(ショパン研究所)やコンクール関連のグッズを買うのも、ロビーでのケーキを食べるのも、今日がラストチャンス。

それでは結果をドキドキしながら待ってます!

マルタ・カルシ

画像2

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?