見出し画像

特級2022 ファイナル開催のご報告とお礼

こんにちは。
ピティナ・特級チームのりんごです。

17日(水)、白熱の特級ファイナルが終了いたしました🎉(ぱふぱふ~)

特級グランプリ・北村明日人さん

見事グランプリに輝いたのは、北村明日人さん!
ファイナルでは、ベートーヴェンの「ピアノ協奏曲 第4番 ト長調 Op.58」を演奏。歌心にあふれ、オーケストラに調和した音楽に魅了されました…!

ファイナルから一夜明けて、北村さんからコメントも到着。

「とんでもなく大きな賞をいただき、まだ実感が湧きませんが、自分の思うベートーヴェンを表現でき、それを評価していただけたことが本当に幸せです。」

北村さんのTwitterより)

特級グランプリ・北村明日人さん

そして、会場内での投票結果により順位が決定する「聴衆賞」も、北村さんが受賞されました。
皆様のご支援のおかげで実現した「サポーター賞」は、セミファイナリストの今井梨緒さんが受賞されました。

おめでとうございます!

特級セミファイナルでの今井さん

会場にお越しくださった皆さま、ライブ配信をご覧くださった皆さま、温かい応援をありがとうございます。若く才能あるピアニストたちを応援する人々の輪が広がっていることを、とてもうれしく思います。
心より御礼申し上げます。

神宮司 悠翔さん・森永 冬香さん・鶴原 壮一郎さんも、それぞれ思い入れのある曲目で渾身の演奏を披露してくれました。

銀賞・神宮司 悠翔さん
銅賞・森永 冬香さん
入選・鶴原 壮一郎さん

ピティナYouTubeチャンネルでは、特級ファイナルのアーカイブ映像を公開中です。オンタイムで見られなかった方、一部しか見られなかった方は、今からでもぜひお楽しみください。

♪特級ファイナルアーカイブ映像

また、夏休み中の子どもたち向けに、特級ファイナリストとの交流企画「特級を聴いてお手紙を書こう!」が、8月31日まで応募を受けつけています。ピアノや音楽が好きなお子さんが周りにいらっしゃいましたら、ぜひアーカイブ映像をご覧いただきご参加ください!

演奏を聞いてみた感想や気持ちを直接ファイナリストに伝えてみませんか?(*^^)v

♪夏休み特別キッズプログラム

*****
今年のクラウドファンディングは、多くの方に支えられて最終日を迎えました。最終的に、目標金額の180万円を超え、149名の方から2,239,590円ものご支援を頂戴しました。
支えてくださったすべての方に、心より御礼申し上げます。

引き続き彼らの活躍の様子を、楽しみにお待ちください!コンサートなどの出演情報は、noteでもおしらせします。

*****

♪2022年特級公式サイト

撮影:石田宗一郎/永田大祐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?