ぷとぷと

現役のMBA2年生くんが、なんとなく学んだこと・思ったことを書いていきます(国内MBA)

ぷとぷと

現役のMBA2年生くんが、なんとなく学んだこと・思ったことを書いていきます(国内MBA)

最近の記事

自分が考えるリーダー像

ひょんなことから、 リーダーシップを考える機会に出くわして ちょっとつれづれにまとめてみたものを📝 リーダシップは、個性だし生き方だから、答えなんてないですけどね。 自分の考えをまとめておくのはいい機会だなと思い、 書いてみました  私が考えるリーダー像は、競争優位性の掛け算を行うことで社会貢献に繋がる新事業を創造し、それを持続的に実現させる組織作りができるリーダーである。名経営者たちと面談し必要と感じたリーダー像について、以下4点で説明する。①ビジョナリー②スー

    • MBA、2年生へ

      MBAに通うことを、ふと思い立ってから1年4カ月。 初めての小論文テスト受けて、面接を受けて 学生定期を○年ぶりに買って、大学院に通う。 今まで学んだことがないことを 学んだり、本読んだり、意見を言い合ったり、まとめたり そんな1年間が終わって、早くも2年生に。 2年生は、定期を買わずに、ネット講義になりました。 振り返ってみると、一番大学院に通って良かったことは 色んな方と出会えて、率直に話せることですね。 本当に素晴らしい出会いです。 経営戦略・マーケ

    自分が考えるリーダー像