見出し画像

女性のハート鷲掴み。麺屋Hulu-lu

突然ですが、
いろんな方に怒られるの覚悟でいいます。

私、ラーメンってずっと苦手意識がありました。

食べられないわけではない。
飲み会の流れとかでみんなで行けばまあ食べられる。
けど、積極的に「ラーメン食べたい!」とは
ならないんですよね。

ところがある日、こんなことに気づきました。

あれっ、カップラーメンは美味しく食べられる。(中本の蒙古タンメンなんてもう大好き)

じゃあなんで私は、ラーメンに苦手意識があるの???

そう考えたとき、こんな要素が上がってきました。男性の皆さん、先に謝ります。申し訳ございません。

油が多い・食べるの遅いと伸びる・胃もたれする・店内が狭い・男の人だらけでむさ苦しい・待ってる人からのプレッシャー・そして食べきれない罪悪感・店員さんが無駄に元気。どんなに疲れていても超元気。

あとは純粋に、生の太麺が苦手。

そう。ラーメンは好きだ。

でもラーメン屋を愛することはできない。

**そなたはラーメン屋で、わたしは家でラーメンを食べよう。 **

そんな精神で今まで生きてきたのです。

が。

こちらの麺屋Hulu-lu 、すごい。

全てを払拭するラーメン屋さんの存在を
わたしは知ってしまったのです。

こちらの【塩SOBA】

・油ほぼなし、超あっさりのゆず香るスープ。
・するするスピード感を持って胃に入る細麺。
・カイワレ、メンマがメインのヘルシーさ。
・つまり胃もたれしない。

…なんだこれ。

おいしい。

さらに店内は…

・店主がお好きだというハワイアンがテーマ。
・まるでパンケーキが出てきそう。
・ラーメン屋さんにしては広め、テーブル席あり。
・内装、器、全てハワイアンというこだわり。
・やっぱり女性がおおい。
・でも、店主の純粋にハワイ好き!な気持ちの塊という感じの内装で、女性に媚びてはいない。
・だから男女比率がよい。
・店員さんもカフェ店員のようなふわっとした雰囲気。ラーメン屋さん特有のエネルギッシュさは強くは感じない。

そう。ラーメン食べたいけどラーメン屋さんの男の世界!みたいな雰囲気はちょっと…と思う女性にも、過ごしやすいのではないでしょうか! もちろんゆったりくつろぎたいという男性にも。




そしてなにより、スパムおむすびが絶品。
中には昆布とシソが入っています。
スパムの塩気もそこまで強くはないので、
上品なお味。


恥ずかしながら、数年ぶりに
ラーメン屋さんで出されたラーメンを完食することができました。
あまりの感動に、思わずnoteに書いてしまったのですが、

ラーメン大好き!な方も
ラーメンは少し…な私のような方も
このお店でならきっと一緒に楽しめる!

…あっさり系がお好きならね。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?