見出し画像

第56回理学療法士国家試験の解説を音声で投稿していきます【お知らせ】

タイトルの通りです。

内容は私が解いた第56回理学療法士国家試験の問題を

①どういう手順で解いたのか
②それで正解したor間違えた

主にこの2つを伝えながら解説します。


あくまで私ベースの知識で解いています。

私だから間違いを探せて正解したものもあれば、私だから間違いを探せず不正解したものもありますので、解き方の参考程度で聞いてみてください。

私の実践している問題の解き方は以前記事にしています。↓


理学療法士国家試験の問題は1ページあたり1〜3問あります。

1回の投稿で1ページ分を解説しますので、1〜3問、時間にして1〜3分程度を目安に投稿していきます。


音声と同時に問題の画像を貼りますので、それを解説します。

ただし、貼る画像が小さくなってしまい、見切れてしまうかもしれません。

また、大きさ的に別冊の画像を貼ることができないので、厚生労働省ホームページからPDFを取得しておくことをお勧めします。↓


このような投稿は不慣れで至らないことも多いと思いますが、少しでも皆様の勉強の足しになることを願います。


こちらから↓



最後までご覧いただきありがとうございます。未来の理学療法士、理学療法士の未来のため発信を続けて参ります。今後もよろしくお願いします!