よくあるご質問

1. アカウント作成、ログインについて

1-1. アカウント作成,ログインができない
いくつかの理由により、SMS(ショートメッセージ)にログインコードが届かないことがございます。

電話番号で登録・ログインを行う際にログインコードが届かない場合は、以下の理由が考えられます。

1. 入力した電話番号に誤りがある
2. 通信の事情により到着が遅れている
3.SMSの受信拒否を設定している
4. 短時間に一定回数以上同じ電話番号でログインコードをリクエストした

※電話番号でログインを行う機能は、Google社が提供しているFirebaseという機能を利用しております。そのため、ログインにトラブルが生じてもGameArenaでは対応できない場合がございます。

1-2.機種変更について
機種変更に伴い登録電話番号が変わる場合は事前に[その他お問い合わせ]より、電話番号が変わる旨ご連絡ください。こちらでデータ移行手続きを取らせていただきます。
なお、前電話番号と新電話番号の所持金額・チケット枚数の合算は対応いたしかねます。
新電話番号でゲームプレイをする前に、電話番号移行のお手続きを完了させてください。

その他

退会したい
現在退会機能の実装を進めております。
退会希望の場合は、
- ポイントゲームズのユーザー情報
- 退会したい理由
を記載の上、お問い合わせまでご連絡ください。
ポイント等のアカウント情報は削除され復元できません。
また同じ電話番号でのアカウント作成は1週間行えませんので、あらかじめご了承ください。

運営から返信がこない
お問い合わせ内容等運営で、精査してる場合があり、ご返信が遅れる場合がございます。
目安としましては1週間程度で担当よりご連絡させていただきます。(土曜、日曜、祝日は対応時間外となりますので予めご了承ください。)
新型コロナウイルスの影響で、メールのみで対応を行なっております。

解決しない場合

よくあるご質問を見ても解決しない場合は
原因特定とお問い合わせ内容把握のため、
- 何の機能
- どのような不具合
の上記2点を記載し、お問い合わせください。