マガジンのカバー画像

WEEKLY PT

唐澤幹男&吉田直紀の生き方・考え方・臨床をざっくばらんに週1で配信していきます!特に聞いて欲しいのはPT学生、臨床1〜5年目、10年目以上の方に聞いて欲しい内容!二人の楽しいトー… もっと読む
このマガジンを購読すると唐澤・吉田の思考法、今気になっていること、臨床などが音声/動画を配信してい… もっと詳しく
¥1,000 / 月
運営しているクリエイター

#WEEKLYPT

WeeklyPT最終回!!

たくさんの方にみてもらったWeeklyPTの最終回です。 本当にみなさまありがとうございました!…

WeeklyPT最終章その1

突然で。 突然ですが。 WeeklyPTが今月で終わります。 読者のみなさま。 短い間でしたが大…

新しいコンテンツを作る方法 WeeklyPT

さて皆さんはどんな新しいアイデアを仕事にしていますか? 今までなかった「1」を作るための…

イベントってどうなの?WeeklyPT

どうもです! 今回は多くのイベントを行ってきた唐澤から「イベント」についての話です。 セ…

リフォーマートレーニングVol2 WeeklyPT

前回のリフォーマートレーニングに引き続き第2弾です! トレーニング種類は数百種類にも及ぶ…

WeeklyPT「リフォーマーの魅力と威力Vol1」

ピラティスマシーンのリフォーマー!! その魅力と体を変えていく威力をご紹介します!! ダ…

1500人のセラピストの年収・経験年数・労働時間・職種!Weekly PT

どうもです! 今回のWeeklyPTは、以前唐澤が1500人にアンケートした内容について! 膨大なデータをどう考えてどう捉えていくか? ざっくばらんに2人が話していきます!!

まずは投票率から

山口先生をお呼びしての最後の動画になります!

KISSについて理学療法士が語る!WeeklyPT!!

吉田・唐澤が語る「KISS」について。 ・KISSの歴史 ・KISSによるホルモン分泌 ・初めてのKISS…

院外リハ制度の創設構想

在宅復帰とインセンティブ

理学療法士がなぜ政治を知る必要があるのか??

今回は参議院議員の山口かずゆき先生をお呼びして「理学療法士と政治」について語っていただき…

WekklyPT「いまさら聞けない魚の機能解剖学!」

今回のゲストはいまさら聞けない解剖学で有名な町田志樹先生!! パーティルームを貸し切って…

WeeklyPT&POST第4弾「セラピストの職域拡大・国際活動・組織力」

どうもWeeklyPT&POSTの最終回! 今回はセラピストの「職域拡大・国際活動・組織力」についてです! いや本当に「働き方」がセラピストの中でも変わってきましたね。 どうやったら職域が広がっていくかという点で吉田からの意見は・・ 理学療法とかけ離れている分野にこそ新しい発見があると思います。どんな仕事や分野においても体は必須です。体の専門家である我々理学療法士がその手助けをすることは十分に可能です。実際に少しずつ新しい分野で活躍している理学療法士さんが増えてきてい