見出し画像

初めまして。理学療法士の事を1ミリも知らなかった私が現在、理学療法士をしています。

初めまして。ジジ子です。
高校2年生まで理学療法士をの事を1ミリも知らなかった私は現在、理学療法士をしています。

突然ですが、知っている人も知らない人も理学療法士についてざっくりで説明。 



理学療法士

(英語でPhysical Therapist 
略してPT) 

 
一言で言うとリハビリの先生。


医療ドラマとかで2本の手すりを持って歩く練習している患者さんの横で立っている人も理学療法士です(笑)


国家資格の一つで取得すると病院や整形クリニック、老健やスポーツ世界など蓋を開けるとさまざまな所で活躍出きます。

よくリハビリは、


「骨折して歩けなくなる人がするものでしょ?」とか


友人に「理学療法士をしているよ」と伝えると


「介護職の人?」

と言われることが多く、あまり周りには理学療法士がどんな物か浸透していないのかなと思いました。

私は絵を描くのが好きで最近、自分の仕事について絵で表現したいなと強く思いました。


そこでこのnoteで絵や文章で理学療法士の事について

自分らしく楽しく表現出来たらなと思い、今回noteを始めてみました。

まだnoteを始めたばかりで分かりにくい所もあると思いますが、


理学療法士を知らない方々に身近に感じて貰えたり、少しでも興味を持って頂けたら嬉しいなと思います。


勿論、同じ理学療法士の方や医療従事者の方々とも繋がっていけたらなと思っています。

これから理学療法士のことやタイトル通り、なぜ私が理学療法士になったのか漫画や文章で少しずつ伝えていきたいと思います。宜しくお願い致します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?