見出し画像

【R2.7月分まとめ】お金と時間の関係性。資産を作るための考え方

7月の活動をまとめていきたいと思います。1日の時間は限られていますよね。お金と時間はイコールであることをどのくらい意識して活動しているでしょうか?毎日の投稿にどのくらい時間をかけていますか?そして、それに見合う結果は出ていますか?行動は常にピークがあります。そのピークを越えるためには何に時間をかけるかが非常に重要です。

お金とは何か?

みなさんは考えたことがありますか?僕たちは通常、労働といった、時間をかけて仕事をすることで賃金が発生します。例えば、コンビニでバイトしたとしましょう。時給800円で5時間バイトすると、4000円になりますよね。

では、今やっているブログ投稿や活動は今後継続していて、同じだけのリターンはあるのでしょうか?時給800円の価値以上のモノを作れそうですか?もし作れるイメージがあるのであれば、それを飛躍させるスキルが必要になります。記事を書くことは非常に重要ですよね。ですが、それ以上に学ぶ時間を担保することでその価値はさらに作られていきます。

今までは僕はnoteやTwitterに時間をかけることが多くありましたが、徐々に活動をセーブして、ほとんどの時間を作業の効率化に向けたシステムを作成したり、他の知識を入れることに専念しました。

7月分積み上げ

そのため、7月は今まで以上に余剰時間を増やして活動しています。

投稿数

投稿数を見てみましょう。2020.1月より以前は毎日のように投稿していました。徐々にその量をセーブし他の情報を入れてきました。

みなさんはどうでしょう?イメージして見てください。

・価値のない情報が毎日発信されるニュースサイト
・投稿頻度は少ないが毎回有益な情報が発信されるニュースサイト

あなたはどちらを見ますか?

それは僕たちに置き換えるのであれば、インプットをしないのに、毎日投稿をしていることにあたります。

なぜ、他の勉強をしなければいけないのか。

どんなに同じものをインプットしてもアウトプットできるモノはなくなっていきます。だから、毎日投稿している人は変化のない記事になってしまいます。アイデアというのは他のアイデアとアイデアを組み合わせて作られています。つまり、他のことを学ぶことで新しい作品や時間効率の改善ができるようになっていきます。

もし、新しい価値を生み出したいのであれば、他の勉強も必要です。そして、お金を稼ぐことに貪欲になりましょう。だって、記事を毎日投稿することは労働と同じですよね。自分の行動にどのくらいの価値があるのか?そこをイメージした上で投稿していくと、きっと行動に変化が出てくるのではないでしょうか?


時は金なりですね。


画像3

noteの政治アカウント紹介

【政治アカウント】たまごかけご飯(@tamago736)
・日本や世界の現状をツイートします。世界の動向を知ることでこれから自分たちに起こる少し先の未来が見えるようになります。

【分析アカウント】ぶんせきゾウさん(@bunseki963)
・noteでは載せていない分析結果をツイートしています。現在取り組んでいる活動や最新情報を知ることができます。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは施設を建てるときの資金にしたいと思います!