見出し画像

おてつたび6日目

am7:10
起床。早朝に二度目が覚めたから三度寝だ笑
私は太陽の光で目が覚めやすいから、寝返り打つごとに窓から刺してくる光で目が覚める。

am8:30
勤務開始。今日もいつも通りに朝ごはんの片付けから。長男くんが手伝ってくれてさっさ終わった👏今日は団体さんが二組いるから席の配置に悩まされる。女将さんと相談してクソ重い真ん中の移動壁を片付けて広々使う。

am11:00
体力仕事をしてスイッチが入った。
今日も海でゴミ拾い🌊
ビーチクリーン活動2日目です。

点々と落ちてるの全部打ち上げられたゴミ
大きなゴミ袋3つ分の収穫
海は綺麗

1人で黙々とゴミを拾ってると、奄美の海を思い出した。素足で歩ける白い砂浜。大飯の海も綺麗だけどビーチがこれじゃ、勿体無い気がした。
「子どもたちが素足で走れるビーチにしたい。」何となくそう思った。

海で汗かくのきもちーーーーー。

何年かけてたどり着いた?

pm1:30
大女将がお寿司を買ってきてくれてた!🫶
遠慮なくいただきます。

pm5:00
居酒屋勤務開始🏮
2人営業も慣れてきた。
お料理ごとに変わるお皿の場所も覚えてきて言われずとも用意できる。たくさん褒めてくれるからもっと頑張る。笑

pm10:00
閉店。
さっさと帰って今日はねよーっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?