見出し画像

大寒卵って知ってますか?

未来のささやきお伝えします
パラレルシフター AZAMIです。

今日は久しぶりにトレーニングに行ってきました。先月は全然行かなかったから体が鈍りまくってます💦
気持ちよかったです〜。

トレーニングに行く前に卵を貰いに行ってきました✨
買うじゃなくて貰う?
そう、貰いました。12個。
お気に入りの直売のたまご屋さんがあって、朝採れたたまごを売ってくれるのですがそこで時々イベントがあり、公式ラインのお友達だと家族の人数×3個 卵をくれるんです💕
めっちゃありがたいー。
たまご毎日使いますし、買うと10個で300円するんです。それをもらえるって。

嬉しすぎ。

早速お昼に焼きそばに目玉焼き乗せて食べました。

ひとつのフライパンで焼きそば焼きながら目玉焼き🍳作ってるので若干歪んでますが、新鮮で美味しい。

そして、大寒卵を予約してきました🥚
大寒卵とは、大寒の日に生まれた卵で食べると金運アップ・健康長寿に良いとされる縁起物です。
今年は1/20が大寒です。
ニワトリは朝卵を産むのでそれを採ってきて販売してくれるのです。
卵食べただけで運気が上がるなら安いもんです。
そして【信じて楽しむ】という気持ちがより良いパラレルに連れて行ってくれる行為だと思っています💕

縁起物を取り入れたり験担ぎも、信じない人はスルーすれば良いと思いますし、それでウキウキ出来る人はやったらいいと思うんです。

ふふふ。
大寒卵が金の卵に化ける😄
楽しみです!

https://kesatama.com/_m/

リンクの埋め込みができなかったので貼れてないので興味ある人はコピペして検索してみてね。

けさたま
というたまご屋さんです。
大寒卵は無理かもだけど普通の卵は通販で買えるみたいです!
お近くの方は明日まで卵プレゼントしてますので(10:00〜12:00 容器持参)
LINEのお友達になって行ってみてはどうでしょう。
ついでに大寒卵も予約しては(笑)

けさたまとはなんの癒着もないですので。
単に好きで買っているのでシェアしたかったって事で〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?