見出し画像

PARTY 公式noteをスタートします。

こんにちは!
この度PARTYでは、公式 note を立ち上げることとしました。

記念すべき第一回では、PARTYについて知っていただくため、
自己紹介をさせていただければと思います。


Who is PARTY?

われわれは「つくる群れ」である。社内外、国内外から、
アイデア・デザイン・テック・ビジネスを
越境し、交流し、チームで実装する。
美しい!楽しい!新しい!にあふれた世界
をめざし、未来の体験を社会にインストールする。

PARTYは、未来の体験を社会実装する「CREATIVE CROWD(クリエイティブ集団)」です。

「未来の体験を社会実装する」とはつまり、世の中の多くの人が使っていて、おかげで生活が変わったよね、という新たな仕組みやものをつくり上げること。
それによって、世の中・人のコミュニケーションをもっと面白くするためのお手伝いがしたいと考えています。

デザイン・テック・ビジネス・マーケティング・プロデュースなど、
さまざまな人たちが国内外、社内外問わず集まり、
越境してものづくりをすることで、
多様性が生まれて、つくり出すものの幅が広がっていく。

そんな人々の集まりです。


How do we create?

PARTYには3つの事業があります。

1 - PRODUCT & SERVICE

未来の体験を具現化するプロダクト・サービスを開発します。
自社制作だけでなく、企業との共同開発も行っています。

The Chain Museum
スマイルズ遠山正道×PARTYによって設立された新会社。
ビジネスとテクノロジーを掛け合わせて
アートと個人の関係を変革させ、
アートを更に自律したもの、自由なものにしていきます。


VALU
VALUは、なりたいものや、やりたいことを実現するために、継続的に支援を募ることができるSNS。
個人の価値をトレーディングカードのように取引でき、夢や目標の実現に向けて活動できます。
PARTYでは、サービス設計、UX開発、運営に携わっています。


2 - ART & ENTERTAINMENT

アート・インスタレーションをはじめ、ミュージックビデオやライブ演出、テレビ番組の企画制作などを行います。

FUJI ROCK '19 by SoftBank 5G
FUJI ROCK FESTIVAL '19の公認アプリ。
アーティストラインナップ、タイムテーブル、マップ、ライブカメラ、飲食店、グッズ情報など、事前の情報収集から当日の会場まで、
便利に使える機能を集めとにかくストレスなく使えるようにフジロック常連の開発陣が考え抜いたUIと、サクサク動く気持ちよい挙動を実現しました。


FUJI ROCK'19 EXPerience by SoftBank 5G
ヴァーチャル空間でFUJI ROCKを楽しめるアプリ。
ヴァーチャル空間上にフジロックの地形を完全再現し、本物とほぼ同じ、「フォートナイト」のようなオープンワールドを動き回って体験できます。
フジロック期間中は、ステージからYouTube LIVEと接続して実際のライブ映像を視聴できたり、現地にソフトバンクが敷設した5G技術によって、リアルタイムに混雑状況を転送して、このワールドにも反映。
フジロック本物さながらの熱気を体験することを実現しました。


雑誌『WIRED』のクリエイティブ・ディレクション
2018年11月より、PARTYのChief Creative Officer / Founder 伊藤直樹が、コンデナスト・ジャパン社『WIRED』日本版のクリエイティブディレクターに就任し、雑誌のエディトリアルデザイン、イベント・WEBとの連携強化、雑誌のデジタル化(メディアデザイン)の実験をおこなっています。


3 - BRANDING

スタートアップのブランディング支援や既存ブランドの再生を請け負い、TVCMからデジタルキャンペーンまで目的に合わせた手段を提案します。

PANTENE #HairWeGo ブランドキャンペーン
髪にまつわる校則をテーマにした「#この髪どうしてダメですか」プロジェクト。生徒と先生双方の”髪にまつわる校則へのホンネ”について調査、インタビューを実施した上で、制作しています。PARTYは企画開発・クリエイティブディレクションをお手伝いさせていただきました。


株式会社メルカリ コーポレートブランディング
「新たな価値を生みだす世界的なマーケットプレイスを創る」というメルカリが掲げるミッションに共感し、 東京証券取引所マザーズ市場への上場に関するコミュニケーションをPARTYで担当しました。
上場におけるメッセージ策定、手紙のデザイン、上場記念広告の制作に携わっています。


What will we do on note?


今後は、「PARTYにはこんな人がいて、こんな仕事をしているんだ」
といったPARTYのことを深く知っていただくきっかけになりそうな記事や

最新のテック事情、
PARTYが誇るクリエイター陣の開発ブログなど、
皆さまの毎日をもっとワクワク、面白くする情報を提供できればと考えていますので、楽しみにしていてください!

それでは、よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

101
PARTYは、未来の体験を社会実装する「CREATIVE CROWD(クリエイティブ集団)」です。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。