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不動産売買・賃貸・注文住宅様のあらゆる事務作業を代行する「プロアポアシスタント」とは?集客強化やコスト削減したい方必見
弊社では不動産売買・賃貸・注文住宅様に向けて「プロアポアシスタント」という事務作業の代行サービスをご提供しております。
この記事では、プロアポアシスタントというサービスと導入のメリットについてご紹介します。
また、実際にプロアポアシスタントを導入された企業様のお声を伺いましたので、ご参考になれば幸いです。
【この記事が参考になる企業様】
集客やリード獲得を強化したい不動産売買・賃貸・注文住宅
不動産一括査定サイトの一次対応代行サービス「プロアポ」が訪問査定アポ率40%を獲得できた理由
不動産の一括査定サービスの利用は、ここ数年で急速に浸透してきました。特に昨今オンラインによる集客が進んだ結果、不動産会社によっては一括査定サービスを経由した顧客は2~2.5倍まで増加したケースもあります。
利用ユーザー数の増加に伴い上質なリード獲得が実現する一方、絶対数が増えたことで一次対応の負担増を懸念する不動産会社も少なくありません。「貴重な人的リソースを追客に向けられない」「確度の高い顧客
レガシー産業でも新規開拓営業をバックアップ。プロセルトラクションによる広範囲なセールスサポートの成果とは。
製造業などレガシー産業では、仕入先、取引先のリプレイスが起こりにくいとされます。長年の商習慣、とくに取引先との関係を保つことは円滑にビジネスを進める上で重要ですが、だからこそ適切なマーケティングとセールス戦略を注入すれば大きなビジネスチャンスにつながることもあります。
【今回インタビューさせていただいた企業様について】
創業から60年以上の歴史があるネジ商社様
長年、機械メーカー、部品メーカ
BtoC企業が新たに立ち上げたBtoB新規事業で、プロセルトラクションを活用した目的と成果
BtoCで成功している企業でも、新たにBtoB事業を立ち上げる際は、営業戦略の立案からマーケ・セールス体制の構築など、新たなノウハウ・リソースが必要となります。そういったなか顧客開拓を図るために、マーケティング、セールスともに最初から内製チームを作ることもひとつの手段ではあります。しかし、強固なマーケティング・セールス体制を構築するのは、時間も費用もかかり、ノウハウの蓄積はさらに労力・時間を要しま
もっとみる新規事業のグロースフェーズにおいて営業・マーケ組織の内製化とアウトソーシングのハイブリッド体制を採用した狙いとその成果
新規事業の急成長期には、マーケティングやセールスの投資に対する効果が従来通りの水準とならないことがあります。
また、事業規模が大きくなることに伴いマーケット変化の影響も受けやすくなります。
そういった不透明な要素のある急成長期において、従来通りの水準を前提に、マーケティング・セールス体制を内製してしまうと、期待通りの受注率が出なかった場合や大きなマーケット環境変化が生じた場合、軌道修正を図る難易度
急成長中のサービスが更なる成長のためにテレマーケティング業務を分業化・アウトソーシングした理由とその成果
まだ収益化できていない、投資フェーズの新規事業において、十分なマーケティング・セールスの体制が用意されているケースは多くありません。その一方で、飛躍的な事業成長を求められます。そのような環境のなか、多くの解決困難なハード・シングスに向き合い、工夫を凝らし、乗り越えていく必要があります。
実際にご支援させていただいた企業様が営業代行を活用し急成長できた成功事例をご紹介します。
本記事は導入事例を
業務支援SaaS新規事業が営業代行を活用して急成長できた理由
社会に新たな価値を創造する新規事業。
そういったチャレンジングな新規事業であれば、顧客開拓する難易度も高くなります。
しかし、人的リソースが限られている新規事業で、営業ノウハウを備えた人材を揃え、強固な営業組織を作るのは容易ではありません。顧客開拓に不可欠な営業戦略の立案から体制構築、マネジメントまで手が回らないケースも多いものです。そんな時には、営業をアウトソーシングする選択肢もあります。
実際
失敗しない導入ガイド 無料CRMツールの活用方法について解説
近年CRMを導入する企業が増えており、営業の活動の生産性向上や顧客管理を通して収益向上につながっている企業が増えております。
しかし一方で、
といった懸念・疑問を持たれている企業が増えているのも事実です。
今記事では、CRMの導入と導入リスクを最小限にする無料CRMツールの活用について解説していきます。
はじめに
BtoB営業でCRMが必要な理由
適切なCRM導入タイミングはいつか
C
顧客管理の概念すら無かった営業組織が、エンタープライズセールスを導入し成果を出した秘訣とは ※顧客事例インタビュー付き
B to Bの営業組織では、当たり前のように導入されているエンタープライズセールス。
しかし、昔ながらの大手担当営業のように、ただ単に足しげく通う営業スタイルから脱却できていない組織やセールスはいまだ多く存在しています。
弊社にも、エンタープライズセールスについて、下記のような相談が増えつつあります。
エンタープライズセールスを強化したい、成果を上げたいと思われている方々はたくさんいらっしゃ
次の成長を狙う エンタープライズセールスを育成する実践的なトレーニングとは ※顧客事例インタビュー付き
BtoBの営業組織では、当たり前のように導入されているエンタープライズセールス。
大手のSaaS企業においては、エンタープライズ担当セールスを配置している企業は少なくありません。SaaS企業の成長の過程において、エンタープライズセールスを強化するのは難しいことが多いでしょう。
なぜなら、契約社数の獲得とカスタマーサクセスによる契約維持がSaaSの業績拡大に不可欠で、セールスは多くのリードに対して適
「SFAのダッシュボード機能を活用した営業マネジメント」について解説します
本日はSFAのダッシュボード機能を活用した営業マネジメントについて解説をしていきます。
はじめにダッシュボード機能とは実際の現場で起こる事象からダッシュボード活用のポイントについて解説事象1 アポ率の低下
営業担当者毎に成約率にばらつきがある
マーケティングリードの対応状況
情報の透明
まとめ最後までお読みいただきありがとうございます!
ここまでが「SFAのダッシュボード機能を活用した
業務支援SaaS セールスバイブル「無料トライアルユーザーを高いコンバージョンレートで有償化する方法」
昨今、SaaSモデルのサービスにおいて、無料トライアルから有償化へクロ―ジする手法を取り入れている企業が多くなってきました。
一方で、
・無料トライアルを導入したが有償化する企業が思うように増えない
・無料トライアルを導入するべきか悩んでいる
という課題を持っている企業も同時に増えております。
そこで今回は、「無料トライアルユーザーを高CVRで有償化する方法」という題材をもとに無料トライ
インサイドセールス立ち上げ時に最速で成果を出す方法
近年、「インサイドセールス」という言葉の注目度が高く、弊社でも営業活動において重要な手法と位置付けているインサイドセールス。
今回は「インサイドセールスチームの立ち上げ方と立ち上げから最速で成果を出すこと」をテーマに解説資料を作成しました。
様々なご相談の中でもインサイドセールスチームの立ち上げについてご相談いただくことが多いので、
・どうやってインサイドセールスチームを立ち上げればいいのか
新規事業立ち上げ時に最速で成果を出す営業体制の作り方
新規事業を立ち上げ、売上を作り事業を成長させるにあたり、営業組織の立ち上げは必要不可欠です。
弊社では新規事業に特化した営業支援サービスを提供しており、営業体制の立ち上げについてご相談いただくケースも多いです。
・どうやって営業組織を立ち上げればいいのか
・営業組織立ち上げ時に成果を出すためにはどうすればいいか
上記のような課題感をお持ちであれば今回のご紹介する内容は参考になると思います。