見出し画像

腑に落ちないことばかりだなあ、この世界、世界はさ

ヒトリエというバンドが好きだ。

少し前に、ボーカルのwowakaが亡くなった。

ボーカルの才能で引っ張っているバンドという印象だったから、この先どうなるのかはわからない。フジファブリックみたいになっていくのかもしれない。そうだといいけれど。

■■■

wowakaはボーカロイドから音楽の才能を紡いでいった人だけれど、いまボーカロイド界隈って盛り上がっているのだろうか?ボカロはニコニコ動画の盛り上がりとの相互作用で伸びた気がしていて、ニコニコが死に体になってきた今、ボーカロイド界隈も下火なのかなぁ?あまり新しいのを追っていないからかもしれないけれど。

■■■

最後に(彼は最後のつもりはなかったのかもしれないけれど)残していったHOWLSというアルバムはとても良いアルバムなので聴いてほしい。

https://www.youtube.com/watch?v=3OAUxfnHTzk

最後までお読みいただきありがとうございました。 このnoteのテーマは「自然体に綴る」です。 肩肘張らずに、「なんか心地いいな」と共感できる文章を探したくて僕も書いています。なにか良いなと思えるフレーズがあったら、スキ!やフォローをしてくださると励みになります。