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何がプロップテック市場の拡大を後押しするのか

プロップテックという単語が浸透しつつあるものの、日本のプロップテック市場は他国(特に米国)と比べて、発展途上であると認識されています。換言すると、日本市場は今後成長する余地があると考えられます。

そこで今回は、米国のプロップテック市場を題材にForbesが掲載している、「プロップテック市場を牽引する要因」をまとめた記事を紹介します。

Peak State Venturesのパートナーであり、42Floorsの共同創設者であるJason Freedmanは、プロップテック市場の成長を後押しする要因を以下の5つにまとめています。

1. プロップテックの解決する問題は非常に「リアル」であること
2. 利益の出ている部分に注力していること
3. すでに競走的な環境であるため、スタートアップにとってハードルが低いこと
4. フィードバックループが高速であること
5. お互いに支え合い、人々に好まれる製品を作っていること

この傾向は今後も継続することが予想されます。

【出典】
Forbes, "Five Factors That Still Drive Proptech After A Decade Of Explosive Growth", https://www.forbes.com/sites/forbesrealestatecouncil/2021/09/20/five-factors-that-still-drive-proptech-after-a-decade-of-explosive-growth/?sh=68c141b7297c

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