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プロポクラウドのメンバー

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メンバーによる仕事の話をお届けします。
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#SaaSセールス

What impressed me most was...

皆さん、こんにちは! 株式会社 Housmart で法人営業 (フィールドセールス) を担当しております、前田と申します。 12 月ももうラストスパート! 皆さんの冬の定番ソングは何ですか? 私は BoA のメリクリを聴くと「冬だなぁ☺❄」と思うタイプです。 ------ ✄ キ リ ト リ ✄ ------ さてさて💡 8 月に弊社に入社して、あっという間に 5 ヶ月が経ちました。 まだギリギリ新入社員です!と名乗って許される期間でしょうか? ( ;゚д゚) { いや

不動産SaaSインサイドセールスはまさに営業の”精神と時の部屋”

こんにちは 株式会社Housmart インサイドセールスの鷹尾と申します。 タイトルをご覧になってお読みいただいた皆さんありがとうございます。 さて、“精神と時の部屋”はググっていただいてとして、 分かりやすく言うと、不動産SaaSインサイドセールスは短期間で高い営業スキルを身に付けるには最適な職種であるという点について、お話しできたらと思っています。 不動産SaaSのインサイドセールスは、長く在職する職種にはやや不向きかもしれません。 ただ短期間で、営業と同等か、むし

不動産売買仲介営業の課題を解決!営業支援SaaS関西進出へ!

こんにちは。株式会社Housmart(ハウスマート)にて、 PropoCloud(プロポクラウド)事業のセールス責任者の木下と申します。 PropoCloud(プロポクラウド)は1都3県(東京、神奈川、埼玉、千葉)の 売買仲介企業に特化した営業支援のクラウドシステムで、MRR(月次経常収益) 、利用店舗数ともに昨対200%以上と順調に成長を続けている事業です。 関西進出に向けて、京阪神エリアの市場を開拓して頂ける仲間を募集しており、記事に致しました。 本記事においては、

7億円の資金調達を経て、PropoCloudの向かう先

こんにちは。 (株)HousmartでPropoCloud事業長をしております真鍋(tatsuzou5515)です。 今回、第三者割当増資により7億円の資金調達を行いました。 徐々に話題を集めるVerticalSaaSという領域で、事業を展開しております。 VerticalSaaSプレイヤーも増えている中、どういった部分をご評価頂き今後事業の舵取りをどう行なっていくかをこのnoteではまとめたいと思います。 簡単にプロダクト紹介私たちは、不動産業界の中でも「売買」と言わ

【入社エントリ】もう二度と戻らないと思っていた営業職に戻ってきた話

初めまして🐣 株式会社HousmartでPropoCloudのField salesを担当しております、前田と申します! 初めてのnote登場になるので、 今回は私の経歴とHousmartに入社した理由をお話できればと思います。 想像以上に奥が深かった不動産売買営業私は幼少期から英語がずっと好きだったので、高校卒業後は迷わず語学専門学校へ進学しました。 (本当は大学受検したけど落ちてしまったので、編入学するために姉妹校の専門学校へ。笑) そして、編入学を経て大学卒業後は

VerticalSaaSで運用すべき解約指標

最近、解約率の運用について考える機会が多くあったのでまとめてみようと思います。 3つの解約率指標 解約率と一口に行っても、大きく3種類の考え方があると思います。 1, CustomerChurnRate (顧客数ベースの解約率) 2, RevenueChurnRate (売上ベースの解約率) 3, UpdateChurnRate (更新ベースの解約率) この中でも、1が圧倒的に馴染み深いのではないでしょうか。 SaaS企業の決算説明でもCustomerChurnRate

Vertical SaaSの事業計画Tips

正直、あまり書きたくないテーマです。 「お前偉そうな事書いてるけど、今月達成危ういじゃん」みたいな事思われそうで(苦笑)。 ただ、事業を見る方で本テーマを永遠の格闘対象にされてる人も多いと思うので、これをきっかけに情報交換などできればと思いまとめることにしました。 ズバリ、事業計画の立て方と向き合い方についてです。 不動産領域でSaaS事業を0から作って、たった2年ですが痛い思いばかりしてきました。 与実を外し、期中の対策額の限界に絶望し、学んだはずなのにまた別角度で足元

ローンチ2年で振り返る、VerticalSaaSのGTM戦略

はじめまして、(株)Housmartの真鍋と申します。 不動産業種特化のSaaSサービス「PropoCloud」の事業統括をしております。 VerticalSaaSという領域で、0からサービスを立ち上げちょうど2年経ちました。 いろんなナレッジが溜まってきたので、これから定期発信していこうとおもいます。 本投稿テーマは、ずばりVerticalSaaS のGo To Market戦略について書きます。 成長SaaSが2年目に突破すべきと言われるARR目標も実は達成しておりま