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プロポクラウドのメンバー

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メンバーによる仕事の話をお届けします。
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#不動産テック

不動産SaaSインサイドセールスはまさに営業の”精神と時の部屋”

こんにちは 株式会社Housmart インサイドセールスの鷹尾と申します。 タイトルをご覧になってお読みいただいた皆さんありがとうございます。 さて、“精神と時の部屋”はググっていただいてとして、 分かりやすく言うと、不動産SaaSインサイドセールスは短期間で高い営業スキルを身に付けるには最適な職種であるという点について、お話しできたらと思っています。 不動産SaaSのインサイドセールスは、長く在職する職種にはやや不向きかもしれません。 ただ短期間で、営業と同等か、むし

「市場を啓蒙する」というマーケティング

こんにちは、株式会社Housmartでマーケティング責任者を務めている近澤です。 最近はSaaSマーケティングについての記事ばかり上げているのですが、こんな感じの仕事に全く関係ない投稿もしています。 さて、今回はSaaSマーケティングにおいて「市場を啓蒙することの重要性」について書かせていただきます。 私の会社が提供している不動産仲介に特化したSaaS「プロポクラウド」もサービスの市場自体が出来上がっておらず、市場の啓蒙から始めていく必要がありました。 追客の必要性が

50本超のセミナー開催から振り返る、バーティカルSaaSのセミナー集客への向き合い方

はじめまして。 株式会社Housmartにて、不動産売買仲介事業者向けSaaS「プロポクラウド」のマーケティングを担当している藤井と申します! プロポクラウド事業では2019年の6月頃からThe Model型の営業体制を取り入れたのですが、そこで「リードの供給」という概念に初めて出会いました。 (それまでは、自分の商談はゼロから自分で接点を作り出すという完全個人プレー🐯) そんな中、上質なリード供給に向けて、早2年セミナー施策に取り組んできたので、バーティカルSaaSなら

"売れる営業マン"に絶対必要な「知る力」について

はじめまして。株式会社Housmartで「PropoCloud」の フィールドセールスを担当している、長谷川です。 Housmartに入社する前は、リクルートで5年近くSUUMOの営業として働いておりました。 今回は、私が営業職を選んだ理由、リクルートの営業時代に意識していたこと、Housmartのセールスについてご紹介をします。 ”営業職”を選んだ理由実は私、こんな見出しを出しておきながら初めての就職先は美容室だったんです。それも、「なんかお洒落だから」という軽いノリ笑