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プロポクラウドのメンバー

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#CS

不動産賃貸営業マンが未経験のカスタマーサクセスへ転職した話!

株式会社Housmartで「PropoCloud」のカスタマーサクセスを担当しております蔭山です。 現職の入社前は、美容師⇨ベンチャーの不動産賃貸仲介営業へ転職という一風変わった経歴を持っています。 今回は 1、不動産賃貸仲介営業マンからカスタマーサクセスへ転職したきっかけ 2、カスタマーサクセスに入ってから見えて来たもの についてお話しできればと思います。 同じ様に現在不動産業界で活躍しており、今後不動産業界でのカスタマーサクセスを志す方へ向けて少しでも背中を押すことがで

知名度が無い不動産テックベンチャーで4ヶ月で有望なCSを3名採用できた話

有望だけど知名度が無いベンチャーの採用活動に悩む人に読んで欲しい記事ですこんにちは、Housmartという不動産テックベンチャーでPropo Cloudのカスタマーサクセス責任者を務めております河島と申します。 直近で有望なCSを3名採用出来たので、その際の工夫やノウハウを備忘録的に残していこうと思います。 約1年前に採用活動を行った際も応募は集まらない、選考辞退も容易にされる、オファーを出しても優秀な人材は他に獲られてしまうという課題に直面し、それら解決しきらずになんとなく

【入社エントリ】不動産に全く興味無い男が、不動産SaaS企業に入社したけど何か質問ある?

まずは簡単な自己紹介お初にお目にかかります、Housmartという不動産テック企業のPropoCloudのカスタマーサクセス(CS)の責任者をやってます、河島航と申します。 この会社に入社して約1年半経ちましたが、今更ですが入社エントリを書きたいと思います。 書こうと思った理由は「不動産テックはめっちゃチャンスあるよ!」という事を世の中に伝えたいから!本当にみんな気付いてないけど、マジですよ? ゴリゴリの流行りもの好きな僕がHousmartに転職したての頃は「え?不動産?また

非エンジニアでも「サービスを良くできる人材」になりたいんじゃ!!!

僕が考えるカスタマーサクセス理想の人材タイトルは僕が目指す人材像であり、僕が考えるカスタマーサクセスの究極の状態です。(そうです、某番組を見ててタイトル思いつきました笑) もちろん、目の前の導入顧客の困り事を解決するのがカスタマーサクセスのメインミッションであり、その為に日々尽力します。 しかしプロダクトが最高に仕上がった状態で、利用する人間が何も迷わずプロダクトの思想・出来る事を理解できればカスタマーサクセスって必要ないと思うんですよね。 今後は「良いものが売れる」シンプ