「南京虐殺はなかった」という大陸中国人がネット上に降臨した結果‥ 海外の反応 南京事件

支那事変の際「南京で中国兵が日本兵の魔の手から少女たちを救い出した」と主張する動画(といっても映画の一部を抜き出したものにすぎませんが)上で交わされていた議論をご紹介します。途中、「南京虐殺はなかった」と主張する中国人が降臨したこともあってか、かなりの盛り上がりを見せていました。

●ここで「南京虐殺はでっち上げだ」とか「プロパガンダだ」とか喚いている日本の右翼どもはまず高校を卒業してからそうすべきだな。

●「南京虐殺の嘘」で日本のサイトを検索してみな。トンでもな話ばかりだぜ。

●日本の学校ではまったく教えてないよ。

●20万人しかいないところでどうやって30万人殺せるんだ?

●問題は日本の学校ではその事件を教えていないってことだ。日本では南京虐殺はいまもなお繊細な話題だ。

●自分は中国人だ。南京虐殺はなかった。日本軍の軍紀はきわめて厳正だった。たとえ小規模な殺人があったとしても、それを「虐殺」と呼ぶことはできない。戦争において巻き込まれた市民が犠牲になるのは世の常だ。もし南京での市民殺害を虐殺と称すなら、ベルリンやスターリングラードでの戦闘も虐殺と称すべきだ。それに独ソ戦においても大量の市民が犠牲になっている。

●(上の中国人へ)僕は日本人だ。僕は中国文化と歴史が大好きだ。中国人の友達もいる。中国は将来、アメリカ以上の大国になるだろうね。

●(中国人へ)君は台湾人か?そうだろ? じゃあ僕がベルリン虐殺はあったと言ったら、君は南京虐殺もあったと認めるんだろうな?

●(日本人へ)もし中国が大国になったなら、それは大きな災厄となるだろう。今の中国にはかつての大日本帝国と同じく言論の自由がない。

●いいや、私は大陸の中国人だ。私は中国政府の言論弾圧に反対している。私は金盾(中国の情報規制網)をかいくぐって真実を知った。中国共産党政府にとって南京虐殺はいまや中国国内の矛盾をそらすための武器となっている。中国共産党は、日本軍の侵略がなかったなら政権を取ることさえできなかった。私はこの事実を少しでも多くの人に知ってもらいたいと望んでいる。

●つまり君は中国政府がそれを政治的に利用しているからという理由で南京虐殺を否定しているんだろ? なるほどわかったよ。南京虐殺は世界中の歴史家が認める事実だ。それはなにも中国共産党と彼らがお友達だからじゃない。もちろん中国共産党が日本軍以上に大勢の人を殺したのは事実だけどね。
私は日本語が読める。真実が中国政府が宣伝しているのとは違うということを私が知ったのは日本語の資料によってだ。現在の世界は第二次世界大戦の戦勝国が動かしている。そして日本は敗戦国だ。そこでは日本は意図的に悪玉にされているんだよ。

●君が言っているのとは逆に、アメリカは日本の復興を手助けしたんだけどな。あの当時、アメリカが買ってくれなかったなら粗悪なまがい物だらけの日本製品など誰も買わなかっただろう。それにアメリカは中国の発展をも手助けしたことを忘れるな。
日本軍の残虐行為を知る歴史家は世界中にいる。彼らはどの政府からも独立した自由な学者たちだ。一方、日本の歴史家たちは日本政府から金で雇われて、ナンセンスな歴史を捏造しているだけだ。

●その通り!南京虐殺を否定する人間には二通りのタイプがある。ひとつは高校も卒業していない人たちだ。もうひとつは大学院以上の学位をもつ人たちだ。生半可な知識をもつ人が一番洗脳されやすいんだよ。


あの戦争に関する真実を広めるため、また反日プロパガンダを粉砕するため手弁当で活動を続けております。皆様のサポートがいただけるとたいへん助かります。