「いい気味だ」「日本人は絶滅させるべきだった」東京大空襲の動画を観た外国人のコメントがひどすぎる件

B29による最初の東京大空襲 1945年

【東京大空襲】by WIKI
東京大空襲(とうきょうだいくうしゅう)は、第二次世界大戦末期にアメリカ軍により行われた、東京に対する焼夷弾を用いた大規模な戦略爆撃の総称。日本各地に対する日本本土空襲、アメリカ軍による広島・長崎に対する原爆投下、沖縄戦と並んで、都市部を標的とした無差別爆撃によって民間人に大きな被害を与えた。空襲としては史上最大規模の大量虐殺とされる。
東京は1944年(昭和19年)11月14日以降に106回もの空襲を受けたが、特に1945年(昭和20年)3月10日、4月13日、4月15日、5月24日未明、5月25日-26日の5回は大規模だった。その中でも「東京大空襲」と言った場合、死者数が10万人以上と著しく多い1945年3月10日の空襲を指すことが多い。この3月10日の空襲だけでも罹災者は100万人を超えた。

●東アジアにおける日本の残虐な支配を終わらせたのはアメリカであり、この空襲や原爆投下だった。惜しまれるのはなぜもっと早く行わなかったのかということだ。

●日本人どもよ、ざまあみやがれ。アメリカ人兵士は真の英雄だ。

●できることなら、日本人捕虜をB29から吊るした後、爆弾と一緒に東京に投下したい。

●ドイツ人と日本人はその行為にふさわしい報いを受けた。そしてもっと受けるべきだった。

●戦争の勝者はいつも自分たちの悪行を隠すものだ。太平洋戦争中、アメリカ兵は多くの日本人女性と子供たちを炎の中に追い込み、それを高笑いして見ていた。また彼らは日本兵の死体を鍋で煮込んだ。頭蓋骨を取り出し、それを土産物として故国に持ち帰るためだ。それらはとうてい人間の所業とは思えない異常な行為だった。

こうした隠された歴史なんぞ君らは知らないんだろう。無知なアメリカ人はいまも真珠湾攻撃が日米戦争の発端だと信じているが、そんなのは嘘っぱちだ。当時、経済的な繁栄を享受していたアメリカは、ヨーロッパや東アジアの戦乱とは何の関係もなかった。しかし、そこにヒトラードイツが登場した。それによって守勢に立たされたイギリスとソ連がアメリカに参戦するよう強く促したんだ。

こうして参戦の口実を創る必要に迫られたアメリカ政府と連合国が、まず最初に日本にしかけた罠が石油禁輸措置だ。さらに追い打ちをかけるように、ハルノートという脅しにも近い外交的にもありえない強硬な要求を突きつけてきた。その結果、追いつめられた日本が真珠湾攻撃を行ったというのがことの真相だよ。ここからもわかるように日本が先に攻撃してくることを渇望していたのはアメリカの方だ。日本はまんまとその罠にかかったというわけさ。戦争というのはいつも陰謀によって引き起こされるものなんだよ。


●お前馬鹿だろ? マジでこんなこと信じてるのか? もしそうなら頭がおかしいんじゃないか。いやたんなる「釣り」だろ?

●ハハハハ、面白いことを言う人だね。そして可哀想な人だ。

●(投稿主)「アメリカ兵による日本兵の遺体毀損(American mutilation of Japanese war dead)」という項目がWIKIにあるから見てみな。

ワッハッハ。戦争は戦争だ。兵士なんてのはいつの時代、どこの国だって同じさ。俺は彼らを責めようとは思わないね。

●石油禁輸措置だあ? 最初にアジアを侵略したのはどこのどいつだ。日本だろうが。それともなにか、日本軍が南京で大虐殺を行っているのを、アメリカは見てみぬふりをしろとでもいうのか?

●アメリカが正義の味方であるという嘘を信じてる馬鹿がまだいたんだな。第二次世界大戦前のアメリカがどんな国だったか、ちょっと思い出してみな。インディアンを皆殺しにして土地を奪い、ハワイを無理矢理併合し、さらにフィリピンまで出かけて行って20万人の現地人の命と土地を奪ったのは誰でしたっけ? それとあからさまな人種差別を行っていたのはどこの国でしたっけ? 君らが言う「マニフェストディスティニー」というのは、現地人を殺して土地を奪うことなんだろ? たいした正義の味方だよ。

●またぞろ似たようなコメントが出てきたようだな。僕は、ステファン・アンブロウズがかつて『戦時中の世界』の中で言ったこの言葉が好きだ。「第二次世界大戦はドイツのナチズムとイタリアのファシズム、そして日本の軍国主義を打ち倒した。だけどそこには正義などなかった」。

●歴史上ずっと拡張主義的だった日本はいま戦前に回帰しようとしている。その背景にあるのは、過去の歴史を美化しようとする右翼の策動だ。日本はいまもなお、歴史に正しく向き合おうとしない。かつて周辺諸国にどれだけひどいことをしたか、とくにアジア人やヨーロッパ人を性奴隷にしたことなどに対して日本は、一切謝ろうとしないし、あまつさえそうした事実すら否定しているんだ。

●日本人はとても野蛮だった。ドイツ人とロシア人と同じようにね。

●僕の父はB29の乗組員だった。父は、あの空襲は戦争を終わらせるために必要だった。けれど、残虐さという点ではどっちも似たようなものだと言ってたよ。

●アメリカ人による戦争犯罪のリストがまた増えたようだな。それにしても安全な機内にいながら子供や妊婦たちを焼き殺すなんて、これほど卑怯な行為はないよな。


●卑怯というなら中国人に対する残虐な人体実験を行った日本人もそうだろ。もっとも日本人はいまじゃ友達だけどな。いまや日本はいい製品をつくってくれるいい国だ。新しい時代を楽しもうぜ。

●アメリカ人も同じだろ。グアテマラ人、日本人、ベトナム人に人体実験を行ったことを忘れるんじゃない。後半部分に関しては俺も賛成だ。

●同意だ。南北戦争中、北部軍は南部軍に対して戦争犯罪をおこなった。だけど今日そんなことを気にする奴はいない。僕はいま日本で働いている。車はメイドインカナダのトヨタ製だ。時代はすっかり変わったんだよ。

●なに言ってんだ。日本人は絶滅させるべきだったんだよ。

オレンジに色が変わるまで原爆で焼き尽くすべきだ。

●憂鬱な時にこれを見ると元気が出るよ。日本人を殺せ。

●大日本帝国の邪悪な将軍たちはもちろん爆撃されても当然だ。だけど、この焼夷弾の犠牲になったのは実際のところ一般市民だ。なかには当然、赤ん坊もいただろうし、その母親や父親もいただろう。彼らは生きたまま焼き殺されたんだよ! それにしても自分らが何を行っているのかさえわからず、快適な機内に座っていたパイロットたちがいたというのはなんともやりきれないな。

●悪の大日本帝国は爆撃されて当然だった。


●それは何百万人もの東京市民も含めてという意味か? 彼らはただ日本に生まれたというだけで焼き殺されたんだぞ。

●そいつらも同類だ。血に飢えた日本の猿どもがアジア太平洋地域で殺戮をほしいままにしている時、そいつらもそのことを祝い、万歳を叫んでいたんだからな。そう、だから、日本人は全員一人残らず原爆の洗礼を受けて殺されるべきだったんだよ。

●むしろお前のコメントの方が軍国主義礼賛のようにみえるぞ。


(以上)


あの戦争に関する真実を広めるため、また反日プロパガンダを粉砕するため手弁当で活動を続けております。皆様のサポートがいただけるとたいへん助かります。