見出し画像

欧米人も真実に目覚めつつある!?「アジア解放戦争と日本」をテーマにした動画に欧米からも賛同コメントのラッシュ!

ソース:Truth of World War II – What did Japan fight for

https://www.youtube.com/watch?v=7ti2K5yStfU

前回に引き続き『第二次世界大戦の真実』を取り上げます。今回、焦点を当てたのは欧米系と思われる視聴者からの賛同コメントです。内容から察するに多くはユダヤ陰謀論系の人たちのようですが、日本と第二次世界大戦を扱った動画でこれほど明確に日本の肩を持つ欧米人のコメントは珍しいので、翻訳してご紹介したいと思います。

IP(アジア系)
私はこの動画に同意する。ある意味、私たちはたしかに日本に感謝すべきだと思う。私たちアジア人は何世紀にもわたってヨーロッパ人の奴隷となっていたし、日本はその境遇から解放してくれたのだから。

もちろん日本もまた私たちの国を占領した。短期間だったけどね。しかし日本はそれに対しても賠償金を支払ってくれた。であればヨーロッパ人も我々に賠償すべきじゃないのか。なのに彼らはどうしてそうしないんだ? 彼らは何世紀にもわたって我々を奴隷にし、我々の女性を強姦し、そして経済的に搾取し続けてきたんだぜ。

AB(アメリカ)
これはアメリカから日本へのメッセージです。
第二次世界大戦で私たちの国があなたがたの国と戦ったことを許してください。
その昔、私たちは自主防衛を旨とする独立した国家でした。
アメリカ人は敬けんなキリスト教徒です。私たちは自由を愛しています。私たちの歴史に誇りを持っています。
しかし、そんなアメリカ社会に知らぬ間に忍び込んできた者がいます。ユダヤ人です。古代から伝わる魔力を持つ彼らはいつしか私たちの社会を乗っ取ってしまいました。私たちは彼らが繰り出す悪魔的な呪文に免疫を持っていなかったのです。そうして私たちは盲目にされ、やがてその魔王の完全な支配下に置かれてしまったのです。
誇り高い正義の国だったアメリカはあの戦争でおぞましい犯罪を犯してしまいました。私はその現実に目覚めた多くのうちの一人です。
私は、このユダヤ人という名の呪いができるだけ早い時期に取り除かれることを望んでいます。
私たちアメリカ人は、神の名の下に、そしてあふれる涙とともに、日本人の皆さんに謙虚に謝罪いたします。
私たちを許してください。私たちは頭を下げるだけでなく金銭的な補償も含めできる限りのことをしたいと考えています。
旭日旗があなたがた日本国民の誇りの象徴として堂々と空にはためく日が来ることを、そして正しい歴史が取り戻されることを祈っています。ありがとうございました。

U8(不明)
私は40年以上にわたり、第二次世界大戦について勉強してきたけど、この動画が言ってることは正しいし、真実だ。現在、共産中国と韓国、北朝鮮が日本ばかりを目の敵にしているけど、それじゃ日本がかわいそうだ。しかもそうした非難の多くは、彼らが日本人に対して抱いている劣等感の裏返しでしかない。私は日本を愛しているし、日本人を尊敬している。それは一年間日本に滞在した私の経験から導き出された結論でもある。

a3(日本)
(U8へ)それが真実だと気付いたら、あの当時、日本には戦争以外にどのような道があったのかを教えて欲しい。日本人の多くはあの戦争のことで賞賛されたいなどとは思っていない。私たちの望みは真実を世界に示すことだ。そして真実こそが将来の戦争を未然に防ぐことになるんだよ。

RDLC(不明)
(a3へ)将来の戦争ってなんだよ? 日本との戦争か?

AH(日本)
(RDLCへ)すべての戦争っていう意味だろ、バカ。

a3(日本)
(RDLCへ)すべての戦争という意味だよ。過去の戦争に学ぶということは、将来の戦争を防ぐための手がかりを見つけるということだ。しかし、アメリカ、ロシア、中国は決して歴史に学ぼうとしない。それどころか今もなお世界中で戦争を引き起こしているのが現状だ。

ここから先は

2,575字
この記事のみ ¥ 100

あの戦争に関する真実を広めるため、また反日プロパガンダを粉砕するため手弁当で活動を続けております。皆様のサポートがいただけるとたいへん助かります。