見出し画像

「PROMOTION+B」のnote、創刊です!

はじめまして。

プロモーションを軸にZ世代×美容に関する情報をお届けする「PROMOTION+B」(プロモーション プラス ビー)です。

この領域は、まだまだ有識者が少ない領域ということもあり、この領域に取り組まれているビジネスマンの方々が、どのように市場やターゲットを理解し、方針を立てていけばいいのか悩まれている姿を見てきました。

一方でユーザーに目を向けると、SNSの使い方は多様化し、消費のかたちも十人十色に。

そして若年層男性の美容に対する意識とニーズは急速に高まり続けています。

こうしたユーザーと環境の変化をタイムリーに捉え、ビジネスに生かしていただけるようなコンテンツを発信していきたいと思い、新たに「PROMOTION+B」を立ち上げました。

「PROMOTION+B」のBは、「BEAUTY(美容)」のBです。

弊社、電通プロモーションプラス*の生業であるプロモーションを主軸とし、“Z世代×美容”を定量・定性データや有識者インタビューなどに基づいて多角的に深掘りしていきます。

読者の皆さんは、存分にテイカーになってください!

本記事は、毎週水曜日更新で以下のテーマを取り上げていきます。

1週目:<Research>独自リサーチ&レポート
2週目:<Interview>業界の先端をゆく、あの人にインタビュー!- 前編
3週目:<Research>独自リサーチ&レポート
4週目:<Interview>業界の先端をゆく、あの人にインタビュー!- 後編

このnoteを通して、達成したい目標が3つあります。

<1>読者の皆さんにビジネスのヒントとして役立てていただくこと
<2>読者の方と実際にZ世代×美容領域で共創すること
<3>オンライン×オフラインを掛け合わせたZ世代ターゲットのイベントを計画・実施すること

いまや、ビジネスもコミュニティも独占する時代ではありません。
同業者の方々や美容関連商材メーカーの方々と積極的に横の繋がりを築き、みなさんと一緒に市場を盛り上げ、ひいてはZ世代以下のユーザーの楽しい美容習慣を実現することに繋げていきたいと思います!

今後のPROMOTION+BからのZ世代に関する多角的な発信にご期待ください!

※電通プロモーションプラスは本年4月にグループ再編を実施し、電通テックより社名を変更いたしました。リテールやコマース領域における販促DX支援、デジタル施策の運用支援、顧客体験を創出するCXデザインなどを強化し、販促ソリューションのNo.1パートナーを目指してまいります。

メインディレクター:堀かおり

<プロフィール>
2014年 電通テック入社。2018年5月より開発型組織 +tech laboに所属し、Z世代男子向けメンズ美容メディア「Boys Beauty」をInstagramで立ち上げ、プロデューサーを2022年3月まで務める。Boys Beautyを通して美容感度の高いZ世代男子とともに共創を重ねた経験を生かし、現在はZ世代・メンズ美容領域のビジネスプロデューサーとして活動中。セミナー登壇や記事寄稿も多くおこなっている。

<活動実績>
2021年1月 牛窪恵氏 書籍出版記念 丸善オンラインセミナー
2021年8月 ネオマーケティング社主催「Generation Z Conference 2021 Z世代を語りつくす。~Z世代の専門家が集合~」
2022年4月 ビジネスガイド社主催「第64回インターナショナルプレミアム・インセンティブショー秋2021」特別講演 等

お問合せ先はこちら


この記事が参加している募集

自己紹介

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!