Project NAKA について

Projct NAKAとは、他分野とのコラボレーションにより、クラシック音楽の可能性の大きさを探る試みです。第一回公演が2021年3月6日、7日に下北沢のアレイホールにて行われます。
詳細はこちら https://www.projectnaka.com/

noteでは、主にメールマガジンの配信内容の一部を公開していきます。メルマガの配信登録は https://www.projectnaka.com/mail-magazin から行っていただけます。今後最新情報や、参加アーティストによるコラムなどを配信いたします。

*今回は公演の特徴を皆様にお知らせいたします*

第一回公演は、Vol.1からVol.4の4回から成り立ちます。皆様に企画の特徴を詳しくお伝えします。

・各回は休憩なしの60分から70分ほどのコンパクトな公演です。
本来クラシック音楽の公演は2時間ほど続きますが、短い時間の中でより集中して作品と向き合って頂けるよう、プログラムを作ってまいります。

・最大100人が来場可能な、お客様との距離が近い会場での公演です。
大ホールでのクラシック音楽も素敵ですが、小さな会場で、奏者や製作者をより身近に感じながら見聴きして頂くことで、より作品を身近に感じられるのではないでしょうか。

・4公演それぞれが、ほかの芸術的ジャンルと組み合わせられます。
4回とも違うジャンルとの組み合わせを試みることにしています。複数回足を運んでいただくことで、新たな発見があるかもしれません。

・異なる分野で活動する若手が手を取り合うことで、今後垣根を超えた活動を展開するきっかけを生み出します。
それぞれの分野のファンが入り混じり、観客の手元には演劇、本、ダンス等様々なチラシが挟みこまれるような公演が私たちの目標です。


これから濃い企画を目指して頑張ってまいりますので、皆様のご支援・ご協力どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?