見出し画像

大上勝行 経絡治療Webセミナー 2021(英語通訳付)

先生方へ

A HAPPY NEW YEAR 2021

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

皆様、お元気でしょうか。2021年5月に予定していた大上先生のセミナーは、オンラインでやることになりました。

アメリカではワクチン接種も始まり、コロナウイルス危機からの脱却の灯りが見えてきました。しかし、まだそれがいつなのか先の読めない状況です。実際に大上先生をはじめ各先生方の素晴らしい講義と実技が目の前で見られないのは断腸の思いです。それでも今できるだけの事をしたいという思いから、オンラインセミナーをやることになりました。

ご存知のように大上先生の知識、経験は治療家として卓越したものがあります。それに加えて教えるというのはまた別の才能であると思いますが、大上先生はそれが得意でもあり、とても好きなのが、みなさんも感じられていると思います。

今回のセミナーでは「肺虚証」について、講義や実技を行います。

「肺虚証」は呼吸器疾患や喘息など、皆様のクリニックでもよく見られると思います。伝統医学的な病理や証の立て方、治療プランなど、わかりやすい講義で頭の中が整理されるでしょう。

実技では、実際どのツボにどのように刺すのか、オンラインだからこそ鮮明に詳しく見られるでしょう。

また、どの漢方薬をどのように使うかも講義します。

そして、今回もQ&Aの時間を多めにとる予定です。参加者の身になった回答によって、皆様の治療上での悩みも解決されると思います。

また、すべてのプログラムをアーカイブして、一ヶ月限定で受講者が視聴できるようにします。当日スケジュールの合わない方もご利用ください。

どうぞ、お友達にも声をかけてくださいますように。

皆様の健康と安全をお祈りしております。オンラインですが、お会いできるのを楽しみにしております。


詳細・申し込みは、こちらへ

English



主催:椿山清秀

こんにちは「NISHIZUKA LABO」です。 私たちは、鍼灸、古典医学、経絡治療、東洋医学の普及・伝承のため、電子コンテンツを活用し、出版社や部数にとらわれることなく少人数を対象にした情報発信や、販売部数の読めない若手・新人などの発掘・育成に努めてまいります。