見出し画像

AKAO ART RESIDENCE スタートしました!

AKAO ART RESIDENCEがスタートしました!舞台となるのは、ホテルニューアカオ!早速、第一タームのHIRO TANAKAさんが入りはじめました!(この記事でつかわせていただいている写真は全て、KABOさんが撮ってくださったものです)

DSC08705のコピー

熱海に到着したときは曇り空でしたが、運良く虹がお出迎え!下見にきたメンバーも一緒に、ホテルニューアカオのプライベートビーチも散策しました!!熱海は海が広くてきもちいいです!!

DSC08789のコピー

早速HIRO TANAKAさんもカメラを抱え写真を撮っていらっしゃいます

DSC08809のコピー

HIROさんは、熱海に滞在しながら、HIROさんの視点で、熱海を切り取ってくださると思います。HIROさんは、もともと一年のうち100日ちかく海外で生活し写真を撮られていたのですが、コロナの影響もあり、昨年から日本にいる時間がふえたそうです。HIROさんの目でみた熱海がどのように映るのか、楽しみです!!

DSC08827のコピー

熱海は湾にかこまれ、おだやかな気候です。プロジェクトもメンバーもこれを機に熱海にくる機会がふえ、この気候や、人のやさしさ穏やかさに惹かれました。地形としては、モナコ公国のようです!(ちなみに、ホテルニューアカオも、「アカオリゾート公国」という名称で、その25万坪の敷地には四季折々の花と自然が美しいアカオハーブ&ローズガーデン、夏には大小2 つのプールにレストランやプールサイドバーもあります!!)

IMG_7684のコピー

ここから滞在の節々で、オープンアトリエをしたり、ライブイベントをしたりといった出来事をつくっていきたいと考えていますので、ぜひ一度、熱海にいらしてくださいね!!このレジデンスプログラムのタイトルは「AKAO ART RESIRENCE」ですが、プロジェクトのタイトルを「PROJECT ATAMI」としたのは、このプロジェクトを機に、アートを通じて熱海の魅力を再発見したい、そしてそれをみんなと楽しみたいという思いです。

IMG_7687のコピー

ちなみに、ホテルニューアカオでは、おなじみのロゴでこんなかわいいTシャツもつくっていました!ホテルフロントやWEBSHOPでも買えますのでCHECKしてみてくださいね〜!!

この写真を撮ってくださったKABOさんも、これまで香港をベースにされていましたが、KABOさんの目でPROJECT ATAMIを切り取ってくださっています!PROJECT ATAMIを楽しみたい、魅力を発見したいという思いで関わってくださっているメンバーでもあります。そういうメンバーをこのNOTEではご紹介したり、できごとをお伝えできればと思いますので、今後とも宜しくお願いします。

(文章:事務局 伊藤 / 写真:花坊)

※今後さまざまなメンバーの視点でNOTEもかいていく予定です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?