見出し画像

AKAO ART RESIDENCE 2nd term スタートしました!

第一回目のオープンレジデンスをおえ、館内のメンテナンス後、5月中旬から、「AKAO ART RESIDENCE」第二タームがスタートしました!!

鈴木昭男さん、宮北裕美さんとKABOさんが入り、ニューアカオや熱海の街をリサーチします!滞在中の第一タームのアーティスト、大小島真木さんのアトリエを訪問するお二人(写真はKABOさん)

画像1

アーティスト同士の交流も、レジデンスの魅力です。真木さんが海でひろってきた漂流物をみながら昭男さんも、石を笛にして、そこここで音の反響を聴いていらっしゃりました。

画像2

昭男さんは、このほかにも、色々な場所を散歩しては耳や目を澄まし「OTO-DATE」をするポイントを探してくださりました。

画像3

体験するメンバーたちと(上下写真:伊藤)シミュレーションする昭男さん

画像4

宮北裕美さんは、館内の各所で、実際に踊って映像をたくさん撮りためました!!館内の普通の風景も、踊りとともに、非日常になっていきます。

KABOさんは、二人の様子を追いつつも、ご自身の撮影も続けていらっしゃいます。(こちらの写真は、事務局の小澤さん)

画像5

こうした映像や体験は、次回OPEN RESIDENCEにて、みなさまにも体験していただけるようにしたいと考えております。昭男さんや裕美さんのパフォーマンスも予定しているので、次回予告を楽しみに!!(7月上旬を予定)

こうした更新情報は、PROJECT ATAMIのINSTAGRAMでも展開しています(以下は昭男さんの投稿)。ぜひのぞいてみてくださいね〜!

(事務局:伊藤)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?