マガジンのカバー画像

5-6月実施「ターゲットの心を動かすデジタルアート」PJ

2
新型コロナにより完全オンライン授業となった2020年5月。 N高生がチームになり、担任の先生の願いを叶えるべくデジタルアートで表現しました。傾聴力とデザイン思考を実践したプロジェ… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

デジタルアートプロジェクトの全貌、公開!

デジタルアートプロジェクトの全貌、公開!

■Adobe社現役デザイナーによるご講演デザイナーの仕事とは、というお話から実社会で経験されているデザインシンキングのお話やアートシンキングとの対比、さらにAdobe最新情報について詳しく教えていただき、課題制作のヒントを得ました。
高校生がAdobeのソフトを使う意義についても分かりやすく教えていただき、たくさんの生徒の心に響いた様子でした。

■ターゲットは担任の先生!?新学期早々、「担任の先

もっとみる
ターゲットは担任の先生!傾聴力とデザイン思考の実践。

ターゲットは担任の先生!傾聴力とデザイン思考の実践。

■21世紀スキルとの連携授業事前に21世紀型スキルの授業で「傾聴力」と「デザイン思考」について学んだあと、実際にその成果をアウトプットするためにAdobeソフトを活用しチーム毎にデザインの企画、そして提案しました。

◾️ターゲットは担任の先生先生が叶えたい夢を、架空のマジカルフレームに映し出すプロジェクト。
生徒はチームに分かれ、デザイン思考をベースにPhotoshopやPremier Rush

もっとみる