見出し画像

【Twitterでアンケート実施】これを見れば現場への差し入れに迷わない

みなさん、こんにちは!
新潟県長岡市で活動する警備会社:プロガードセキュリティーのnote担当です!

3月4日は「差し入れの日」ということで、差し入れについてTwitterでアンケートを実施しました!
ご協力くださった皆さん、ありがとうございました。

警備業界、強いては外で働く現場仕事では「差し入れ」が非常に多い業界だなと感じています。
業者間での差し入れはもちろん、近所の人からも差し入れをいただくこともあるんです。

私自身、色々な差し入れをあげたことも、貰ったこともありますが、毎回「何にしようかな?」って悩んじゃうんですよね。
やっぱり喜んで欲しいじゃないですか。笑

このnoteを見れば、私もアナタも現場への差し入れにもう迷わないかも!!

現場への差し入れは、やっぱり飲み物が一番嬉しい。

アンケートのツイートがこちら!

定番の差し入れでアンケートをした結果

と圧倒的に飲み物が人気な結果となりました。
色々なコメントも貰いましたので、ぜひ、コメント欄もご覧くださいね。

現場仕事だからこそ、飲み物の中でも〇〇?

なぜか、現場への飲み物の差し入れは「コーヒー」が多いんですよ。
でも、そのコーヒーについてこんな貴重な意見が。

・コーヒーは「ブラックなら飲める」「微糖が良い」など好き嫌いが分かれる。
・コーヒーは利尿作用があるので、現場では飲まない。

た、確かに。
ってことで、飲み物の中でもどれが良いかアンケートを追加実施!

結果は、まさかのお茶が勝利!

お茶も利尿作用がありますが、万人に好かれる飲み物ですからコーヒーに勝ちましたね。

その他はコーラと水!
コーラは弊社でも人気なんですよ。笑

水はお茶やコーヒーと違い、利尿作用が少ないことが理由。
差し入れをあげる人の”愛”を感じますね。

現場への差し入れ、オススメは?

以上のアンケート結果より、現場への差し入れは「飲み物」がオススメ!
迷ったら「お茶」
という結果になりました!

大人数に差し入れをするときはお茶に加えて、コーヒー、水が良いかもしれませんね。

現場への差し入れに高価なものは控えよう

勘違いする人はいないかもしれませんが、差し入れをあげること、貰うことが当たり前ではありません。
私たち警備員を含む、現場のプロたちは差し入れがあっても、なくても最善の仕事をしますのでご安心ください。

「お茶?水?頑張ってるんだから、もっと良いのあげたい!」

こんな風に思ってくれる優しい読者さんもいるかもしれません。
差し入れはあくまでも気持ちです。

あまりに高価すぎる差し入れは、現場仕事の人が緊張してしまいますので、注意したほうが良いかもしれません。

現場に差し入れするには?

私たち現場仕事人にとって、貰えるだけでも嬉しい差し入れですから、そこまで難しく考えなくて大丈夫ですが、強いていうならポイントをお伝えしますね。

①誰に渡せばいい?

結論、誰でも良いです!
話しかけやすそうな人に、声をかけてくださいね。

②いつ渡せばいい?

強いていうなら、休憩中に渡すのが良いですね!
10時、15時は小休憩の時間という現場が多いので狙い目。

③どのくらいの頻度であげればいい?

1回でも十分過ぎますよ!
あまり差し入れしすぎると、遠慮しちゃうので程々の回数が良いかもしれませんね。

これでもう、現場への差し入れには悩まない!

今回のアンケートにはたくさんの現場人が答えてくれました。
繰り返しになりますが、差し入れは気持ちです。
何を貰っても嬉しいです。

このnoteが「差し入れをあげたいけど、どうしよう」と悩める優しいアナタの参考になれば幸いです。



プロガードセキュリティーでは事業拡大に伴い、一緒に働く仲間を通年で募集しています!募集内容の詳細は下記からどうぞ!

<公式SNSもやっています!>
◆Twitter
https://twitter.com/proguardsecu
◆Instagram
https://www.instagram.com/proguard.security/
◆Facebook
https://www.facebook.com/proguardsecrity/
◆LINE
http://nav.cx/bojtGIf

<お問い合わせ先>
TEL:0258-37-3500
FAX:0258-37-9696
MAIL:info.prgdsec@gmail.com
ホームページ:https://proguard-security.jp/

<LINEでお問い合わせも可能です>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?