見出し画像

Progateが目指すVisionの実現とMissionの達成

ProgateはVision、Missionを大切にしており、どんなチーム、職種の人でも、VisionやMissionを軸に仕事をしています。

今回はProgateが大切にしているVision、Missionについて紹介いたします!

※社内向けに公開したカルチャーブックの内容を掲載しています。

Vision

ビジョン説明

Empowering everyone to open new doors
through programming.

プログラミングは、年齢、性別、人種、立場を問わず、自分や周り、世の中を変えられる力だと信じています。この素晴らしい力を誰もが手にできるようにしたい。そして、一人でも多くの人生の可能性を広げたい。私たちは『誰もがプログラミングで可能性を広げられる世界』を目指します。

Visionに込めた思い

世界中の人にProgateを届け、『誰もがプログラミングで可能性を広げられる世界』をつくりたい。
そんな想いがVisionには込められています。

全員が創れる人になれるわけではないかもしれませんが、まずはProgateを通じてその選択肢に触れてみてほしいと思っています。その結果、少しでもその人の人生にいい影響を与えられたら良いと思うし、もっと欲張ると、与えられる影響の度合いや、その確度をどんどん高めていきたい。

何年も先の話になってしまうかもしれないけど、Progateで学んだたくさんの人が世の中に価値を生んでくれるような世界を作っていきたいんです。

今は無理難題と思える課題を未来で解決するのは、Progateでプログラミングを学んだ人かもしれません。世界中の人に可能性を広げる扉を提供しましょう。
私たちが作るのは、誰もがプログラミングで可能性を広げられる世界です。

ProgateにとってのVision

Progateは果てしないVisionの実現をみんなで追い続ける会社です。
ProgateのVisionは、会社そのものを大きくすることにフォーカスするのではなく、ユーザーへの価値提供を最大化することにフォーカスしています。
Progateに触れた人の人生の可能性を広げることが最も叶えたいことです。

ただし当然、果てしないビジョンを実現するためには会社自体が成長していく必要があります。
会社の成長とVisionがぶつかり難しい判断を迫られることもあるかもしれません。そんなときにも、長期的な視点でVisionの実現を考えたときに一番いい選択肢を取れるように、最終的な意思決定の拠り所としてProgateのVisionは存在しています。

グローバルで価値を届けていくのは生半可なことではなく、今後10年、20年かけて向き合い続ける必要がある。
乗り越えなきゃいけない壁は今後も次から次へと現れてくると思います。
そんな中でもVisionを合言葉に、諦めず、誠実にユーザーと向き合っていくProgateでありたいです。‍

Mission

Mission説明

Be the gate to the exciting world of programming.
Be the path to an independent coder.

プログラミングは人生に新しい武器、選択肢を与えてくれる。まずはたくさんの人に、創る楽しみを知ってもらおう。もっと創れるようになりたいと思ってもらえたら、自走できるところまで導いてあげよう。私たちは創れる人を、生み出します。

Missionに込めた思い

「Empowering everyone to open new doors through programming」というVisionを実現するために必要なのが、Missionの達成です。

学習の入り口にある最初の壁を越えて、まずは楽しさを感じてほしい。New doorsに触れていくことで可能性を感じ、「もっと創れるようになりたい」と思ってほしい。「Be the gate to the exciting world of programming.」には、そんな思いが込められています。

「もっと創れるようになりたい」と思ってもらえたら、道筋を示し、Empowerすることでより可能性が広がる手助けをしたい。世の中に価値を生めるような力を身に着けてもらうことで、「創れる人」になってほしい。「Be the path to an independent coder」には、そんな思いが込められています。

Progateを通じて、一人でも多くの人に、少しでも大きな価値を届けたい。そのために一歩ずつ進んでいくことで、Missionを達成し、Visionを実現していきましょう。

‍カルチャーブックではこの他に創業ストーリー、Valuesなどの内容が掲載されています。
あわせてご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?