見出し画像

人に歴史あり

昨日の授業中、古典の先生が突然、アーティストのライブの話を始めた。どうやら先生は最近KISSのコンサートに行ったらしい。その話から先生の初めてコンサートに行った話になった。先生が初めてアーティストコンサートに行ったのは中学3年の時だったそうだ。先生は思い出を懐かしむようにその時の話をしてくれた。

わたしはその話に触発されて、その夜、最近追っている芸人の単独ライブの抽選に申し込んだ。昨日あの話を聞かなかったらこんなことしなかったと思う。

先生曰く、学生時代の趣味は一生モノだという。私は今年、これまでに1回行って、12月中に1回、抽選が当たればプラス1回いろいろな公演やライブに行く予定だ。当たり前だが一回一回がとても楽しみだし、一生ものも経験にしたいと思う。

いつもと雰囲気が違った先生の話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?