見出し画像

200522の日記(通算182回目の献血)

おはようございます。
久しぶりにおひさまが顔を出しましたが、この後は雲が優勢になるようです。
 
昨日は2週間ぶりに献血に行ってきました。
今回で今年になって9回目、通算182回めでした。
今回も「ラブラッド」という献血Web会員サービスのマイページから予約して行ったので、スムーズでした。
受付では手をアルコール消毒しておでこで検温が義務付けられていて、受付や、医師との問診する部屋、血液検査の採血コーナーには、感染症予防のためについたてでビニールが張られていました。
 
ここの献血ルームは医師の問診時に血圧を測るのですが、なぜか上が二桁。。。
ちょっと低いなぁと思いながら、血液検査の採血を終えて本番の採血。
いつもより少しクラっとしたような気もしましたが、特に問題なく終了。
お菓子やドリンク、クリアファイル、ポイントでミニミラーを頂きました。
ロビーでお菓子と飲み物を頂きながら、「鉄道ファン」の最新刊を読みながら休憩して献血ルームをあとにしました。
 
献血が足りないと報道されたこともあって、献血をしようという人が増えているようで、直近では予約が取れないので早めに予約をして行こうと思います。
 
今日の写真は、昨日の献血後に頂いたお菓子やドリンクなどです。
 
今日も素敵な一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?