見出し画像

自分よりも弱い人を大切に💐

「自分よりも弱い人を大切にする」
って、本当に大切なことですよね。


特に、子供やお年寄り、
そして部下のような人たちに対して、
思いやりを持って接することは、
周りとの信頼関係を築くためにも
欠かせないことだと思います。


責任感
が強い人って、
誰かが困っている時に自然と
手を差し伸べることができると思うんです。

例えば、
部下がミスをしてしまったとき、
ただ叱るのではなく
一緒に解決策を探して
サポートしてあげる姿勢って素晴らしいです。

私も、相手が安心して自分を
成長させられるように、
サポートし続けることは
とても大切な課題だと感じています。

あなたの優しさで部下は自信を持って成長し、
チーム全体の力も高まっていくと思うんです。

大企業だと、経営者の方ですと、
部下や他店のスタッフなど
あまりコンタクトを取る機会が
ないかと思います。

だとしても、たとえ面識のなくても、
その会社で働いているという時点で
経営者のあなたを信じています。

そして、何よりも
採用して頂けたことに
感謝をしています。

経営者ではない社員の方々は
日々の暮らしができることに感謝しています。

厳しい命令を言われたとしても
「働かせてもらっているからなぁ」とか
「本当は社長も厳しいことを言うのが辛いだろうなぁ」
「会社の為に頑張らなくちゃ」
「お金が欲しいから仕方がない」

社員ってたくさんいますから
色んな考えがありますよね。

経営者側からすると、
『どんな指示をするのか』
『今後の計画をどうするか』
『社員やスタッフの方はどう思っているのか』
『売上を維持する為には。。。』
『今以上に利益を出すためには。。。』
『下請けの人とのお付き合いをしなければ』
『競合店との差別化をするためには。。。』

など、本当に大切で重要なことは、
部下に心配させるわけにもいかず
聞ける相手もおらず、
自分自身で考えて予定を組んで
決断しなくてはいけない。

経営者としてお辛いかもしれませんし、
孤独を感じることがあるかもしれませんが、
その優しさが組織全体に
良い影響を与えているんですよ😌

そして、悩んだり、
迷った時に使えるのが
『多彩占星術』なんです✨

特に、生年月日で占える占術が有効です。

【四柱推命】
【九星気学】

生年月日がわからなければ、
行動心理を使うことで視覚的に分かります。

他にもたくさんの占術があり、
その占術を組み合わせる事で
より詳しい心理を知ることができるのです。

あなた自身に直感力があれば
相手が困っていることを
言葉にしなくても察知できるんですよね。

例えば、部下が何かに悩んでいたり、
子供やお年寄りが困っていることを
すぐに感じ取って、

適切なサポートを提供できるのは、
本当に大事なことです。

私も、皆さまの気持ちに寄り添いながら
サポートすることで、
信頼を築くよう心がけています。


また、行動力もポイントです。


困っている人を見たときに、
周りがためらっている間でも、

すぐに動いて
手を差し伸べることができる人って、
本当に頼りになりますよね。

特に、お年寄りや子供は
自分で問題を解決するのが
難しいことがありますよね。

誰かすぐに助けてくれる人がいると
ホントに安心します。


私も、そんな存在でありたいなって
幼い頃から思っています。


周りの人を大切にすることで、
私たち自身も心が豊かになり、
周りからの信頼も深まっていくと考えています。


次回は、

経営者が悩んだ時に占いをどう活用して、
どのように困難を乗り越えたら良いのか?

について書いてみたいと思います。

最後までお読みくださり
ありがとうございました😊

経営者専属スピリチュアル占い師
北村友美(ゆみ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?