見出し画像

🌀 経営者 の皆さんへ😊今日はちょっと変わったメンタルケア法🧠

経営者の皆さんへ向けた、少しユニークな発想でメンタルケアのアドバイスをお届けしますね。

普段のケアとは違う視点から、自分をいたわる時間を作るヒントを提案します。


🌀 経営者 の皆さんへ😊今日はちょっと変わったメンタルケア法🧠

🌟 「逆転リフレクション」
何か問題が起きたら、敢えて“それで良かったこと”を3つ探してみましょう!「失敗」も成長のきっかけと捉えれば、ポジティブエネルギーが湧いてきます🔄

🧩 「意味のない行動チャレンジ」
忙しい日々の中で、10分だけ「意味のないこと」をしてみてください。例えばペンを回したり、紙飛行機を作ったり…これが意外に脳をリフレッシュさせ、新しいアイデアを引き出してくれます✨

🔮 「未来の自分にメッセージ」
3か月後の自分に向けて、今の悩みや願望を書いたメッセージを送る習慣を。未来の自分からの視点で今を見つめ直すことで、新たな気づきが得られます📜

🦄 「ユニコーンタイム」
1日に15分、自分だけの「ユニークな時間」を作りましょう。好きな曲を爆音で聴いたり、空をぼーっと見つめたり。自由に自分だけのリズムを取り戻す時間が、メンタルケアの鍵🔑です。

心に光を。
経営者専属スピリチュアル占い師🔮北村友美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?