見出し画像

IBM Think Summit Japan もうすぐです。10月5日 - Day3 (10月7日)

Think Summit Japan Day 3

「AIと自動化が変えるビジネス」をテーマに、今後のあり方を考えていきます。「自動化」のイメージは人によって異なるかもしれません。これまでの自動化とこれからの自動化はどう違うのでしょうか。

まずはじめに、近未来の現場の様子を動画で見ながら、目指すべき姿をイメージいただきます。

続いて、業務とITのそれぞれについて、AIや自動化技術の活用がどこまで進んでいるのか、具体的な事例やデモを交えてご紹介します。業務エリアでは、イオンリテール株式会社様と株式会社日本カードネットワーク様での取り組みをご紹介しながら、サプライチェーンやオペレーション、本社業務などの変革を成功に導くためのヒントをお届けします。ITエリアでは、日鉄ソリューションズ株式会社様をお招きし、開発や運用においてこれまでの課題をどのように解決できるのか、現場の仕事の仕方はどう変わるのかをご紹介します。

https://www.ibm.com/ibm/jp/ja/events/think-summit/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?