見出し画像

2020年食事バランスの整える方法は、これだ‼【コロナに負けない食生活】

こんにちは、Private Chef の角谷です。
出張シェフ、ケータリング、健康サポート、
店舗メニュー開発などをしています。

『あなたの食卓をもっと豊かに!』
今まで僕が体験したきた美味しく健康的な料理を
あなたにも楽しんでもらいたい。

料理レシピや健康情報がたくさん溢れているのに
家の食事に不満だったり健康の悩みが尽きない現状がありますよね。

ホテル時代やPrivate Chef で得た料理テクニックと
アンチエイジングで著名な白澤卓司先生から学んだ
健康的な食事方法や食材選びを組み合わせて
初心者でも作れるレシピを作っていきます。

人間国宝の歌舞伎役者さん、有名女優さん、有名モデルさんが
体験している僕のレシピを体験してみませんか?


今日は、コロナ対策(厚生労働省)を確認したところから始まりました。
・普段から、十分な睡眠とバランスのよい食事を心がけ、免疫力を高めておきます。という文章から健康バランスを整えるレシピを動画にしました。

次回以降になりますが圧力鍋とブレンダーを駆使して
野菜を切らずに丸ごと入れて後からブレンダーで回し
包丁を使わない時短レシピをアップする予定です。

気になる方は、チャンネル登録お願いいたします。

ホームページ↓↓
https://www.privatechef.jp/

Follow Petsami on INSTAGRAM↓↓
https://www.instagram.com/wataru_sumiya

超~具だくさん野菜と鶏のスープ

材料(10カップ分)
鶏もも肉 400g
昆布   5g
長ねぎ  50g
生姜   25g 
にんにく 30g
玉ねぎ  100g
人参   100g
キャベツ 50g
セロリ  50g
白菜   50g
しいたけ 50g
エリンギ 50g
えのき  50g
山芋(長いも) 100g
ごぼう  30g
水    1500㏄
化学調味料無添加鶏がらスープ顆粒  大さじ4
化学調味料無添加かつおだし顆粒   大さじ1
塩麴   大さじ1
※野菜は、ある野菜を使い総量が同じくらいであれば
 だいたい同じ様な味になると思います。
 

(トッピング用)
生姜千切り       適量
大葉千切り       適量
ブロッコリースプラウト 適量

 私が使っている道具です。
①ブラウンのハンディーブレンダーは、家庭でも仕事でも友達の出産祝いにも使うめちゃくちゃお気に入りの商品です。

また動画内でもご紹介した白澤卓司先生の食事術でも

全般的に食事法がありますので詳しく知りたい方は、

ぜひご覧ください。

また動画内でもご紹介した白澤卓司先生の食事術でも

全般的に食事法がありますので詳しく知りたい方は、

ぜひご覧ください。またね~‼


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?