見出し画像

知っていますか?油を選ばないと老けるスピードがアップすること‼若さを保つから揚げレシピ

こんにちは、Private Chef の角谷です。

僕は、週末に会社経営者、芸能人のご自宅に出張シェフ

平日は、IT系や外資系が多いのですがオフィスでのパーティーで料理提供

しています:今、コロナで企業ケータリングは、休憩中ですが(笑)

また飲食店のメニュー開発、経営者・芸能人の食事指導などもしています。

さて、今日は、唐揚げレシピです!

今まであまり家で揚げ物は、しなかったのですが子供がいると

避けて通れないですよね。僕も白澤先生と仕事をするまでは、

まったく気にしなかったのですが油を選ばないとまずいな~

と実感しました。ぼくも2017年までは、ただの料理人だったので

美味しさを一番気にしていたのですが白澤先生にアンチエイジングについて

教えて頂く中で少しづつアップデートしているので皆さんと共有できればと

思います。一緒に勉強しながら健康で美味しいものを食べていきましょう!

動画の中でも触れているのですが摂取量が増えると心臓病のリスクアップ

になるのでトランス脂肪酸を摂らないことが重要の様です。

また自分の親世代では、とても有名ですがオメガ3は、脳機能改善効果

から認知症予防、ビジネスパーソンや受験生なら仕事や勉強に効果が

期待されているのでどの世代も摂った方が良いですね。

オメガ3のレシピもアップしていきますので

興味のある方は、YouTubeのチャンネル登録してもらえると励みに

なりますので是非よろしくお願いいたします。

ホームページ↓↓
https://www.privatechef.jp/

Follow Petsami on INSTAGRAM↓↓
https://www.instagram.com/wataru_sumiya

醤油麹の唐揚げ
(4~6人前)
鶏もも肉 1kg
醤油麹  100g
にんにく 20g
生姜   10~20g(子供と一緒ら10gがおすすめ)
小麦粉  大さじ4
片栗粉 適量(大さじ10~15)
ひまわり油 適量(鍋に合わせて下さい)

このレシピ(カレーとか)の健康考えたバージョンをアップして

欲しいとか健康の料理について知りたい内容、使っている調理器具など

YouTube、noteのコメント欄に書いて頂ければアップしていきますので

皆さんよろしくお願いいたします。

では、またね~‼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?