2016_0606自然菜園_2016年5月_6月0042

noteを始めた理由

こんばんは、Private Chef の角谷です。

普段僕は、週末に会社経営者、芸能人のご自宅に出張シェフ

平日は、IT系や外資系が多いのですがオフィスでのパーティーで

料理(たまにドリンクまで)提供しています。

今は、皆さんご承知の通りコロナの影響で企業案件が自粛している為

平日は、のんびり家族にご飯を作ってYouTubeをアップしたり

noteを始めたりという感じです。

こんなことがなかったらずっと忙しい状態で惰性で転がっているだけの

3年間だったので時間が出来たことは、とてもプラスに考えています。

売り上げが減ることは、少し怖いのですが(笑)

同じことを何十年もできる様な時代でもないので次の仕掛けを考えながら

子供と遊びながらという時間の使い方です。

これまで忙しい中、2017年に白澤先生(白澤抗加齢医学研究所 

所長 医学博士)ご自身の経営する老人ホームの

食事面のサポート(調理機器、機材の選定、メニュー開発)

その後、その知識を生かし人間国宝の歌舞伎役者さんや女優さん

モデルさんへの食事アドバイスや食事レッスン、提供をケータリングの

合間にやっていました。

来年に向けこれを一般の人に提供する準備を始めています。

健康的な料理を提供する店舗なのか、LINEなどを使ったアドバイスと

具たくさんスープを冷凍で送って食べてもらいながらコミュニケーションを

するのか、サロンみたいのを作って全体的にサポートするのかなど

仲間と相談中です。

それでも希望するお客様をすべては、見きれないと思いますので

YouTubeやnoteを使って考え方だけみんなに伝われば良いな~

なんて思っています。まだ始めたばかりでYouTubeの視聴回数も

1000回も回ってなくnoteも見てくれてるのか不安は、ありますが(笑)

情報と技術だけは、確かです。良かったらYouTubeのチャンネル登録と

noteのスキをいただけると励みになります。

今までSNSなどフォロワーを集める作業を一切やってなく

ブログ等に芸能人の人を出したり書いて頂くこともあったのですが

仕事が忙しくなり過ぎてしまいといった感じでした。

健康になる食事方法ですが

一つは、栄養バランスを整えるということです。

エビデンス的に言ったら厚労省の食事バランスガイドが

安心感ありますかね。

2つ目は、白澤先生専門のアルツハイマーなど痴ほう対策を

若いうちに考え始めると脳機能を高める食事(オイルの選び方など)になり

例えば ビジネスパーソンであれば仕事効率をあげたり

受験生であれば暗記の効率を上げたりなんかも関係してきますよね。

3つ目は、食材選びです。発酵食品を使ったり僕の好みもあるのですが

オーガニックの野菜を使ったり、自然塩や甜菜糖を使ったり

たまには、玄米をつかったりと

『健康的な食事!!』とばかり考えるとちょっと疲れちゃうので

ほどほどに取り入れすごく美味しく、オシャレな料理を楽しみながら

提案していけたらと思います。

気が向いたら覗に来てくださいね。

じゃあね!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?