見出し画像

京都個展『心に灯す光と色彩のパレット』、5日目が終わりました。


Bonsoir. アーティストのプリちゃん(@PriusShota)です。

現在、京都・四条にある『京町家ぎゃらりぃ董(とう)』様にて、京都個展心に灯す光と色彩のパレット』を開催させて頂いています。



5日目の今日、午後から雨が降る予定が結局降らず。もし曇り空や、雨が降ったとしても、“京都は趣きがあって良いな”って思えるから不思議。



平日にも関わらず今日も、お昼から終わりまで入れ替わりで名古屋や大阪などから次々と遊びに来てくれました。連日ありがとうございます😭


中には、私がちょこちょこ書いているブログ記事を見て訪れてフラッと来てくれた方がいたり、ポスティングの仕事でたまたまギャラリーへ訪れた方と随分長いこと会話に花が咲いたり。。



あと、東京を含む関東在住の友人たちが行けない代わりに、次々と京都個展のことを拡散していただいて。東京・関東メンバーからのエールが心に沁みました😢✨ありがたいことです、ほんまに。。


***


個展を開催するにあたって、準備など想像以上にとても大変だったりするのだけれど(今回の搬入に使ったダンボールは9箱です📦📦)、無事開催できた時にはその分、嬉しいこともセットで付いてきたりします。

このような感じで、経験してみて初めてわかることがあったり、もし開催しなかったら出会えてなかった人たちがいます。縁があって私と出会ってくださってありがとうございます😊✨



***


私が今回のように個展を色んな各地でしたい理由の一つが、”アートや空間全体を使った五感の演出を通して、癒しのひと時をお届けしたいこと”。


これは日々何かを抱えながら生きている中で、正直しんどいことだらけだったりするからこそ(もちろん嬉しい・楽しいことも沢山ありますが)、癒しの時間と空間をお届けして心をリフレッシュできたなら、また一歩ずつでも前向きに進めていけるのかなと、私は考えているからです😌🌿 


“そんなの綺麗事!”としてちょくちょく揶揄されることもあったりするけれど、、ちゃんと届いている人には届いているという直接声を頂けたので、私はこれからも追求していきたいな。


***


さて、京都を離れる日が近づいてきました
色んな人のサポートによって完成した秋の色彩が楽しめる京都個展も、明日がいよいよ【最終日】。 残念ながら、京都で個展をすることは暫く予定にないので、ご都合よければ遊びにきてくださいね🤗🍁

⚠️【17時まで】なのでお気をつけてくださいね。。!⚠️


🍁【明日は最終日!】🍁
⚠️京都個展は11時から〜【17時まで】
17時〜 2時間搬出作業です☝️
※もし手伝ってくださる方がいたら、終わりに一緒にご飯たべれると思います🍚


京都個展の詳細は下記noteにてご覧いただけます。

Prius Shota 2nd Solo Art Exhibition
個展「心に灯す光と色彩のパレット」
会期:令和元年 11月21日(木)〜11月26日(火)
日時:11時〜18時 (最終日は17時まで)
会場:京町家ぎゃらりぃ董(とう)
   京都府京都市下京区若宮通高辻下る菊屋町758

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートは日々の創作活動費として使わさせて頂きます✨いつも本当にありがとうございます!

う、嬉しいです。。。!!
6
ARTIST テーマ『心に灯す光と色彩のパレット』: まるで印象派のような、淡い光と豊かな色彩で描く幻想的なアートの世界。🎨癒しをお届けしています。🎨HP 👉https://priusshota.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。