見出し画像

京都個展『心に灯す光と色彩のパレット』、4日目が終わりました。


Bonsoir. アーティストのプリちゃん(@PriusShota)です。

現在、京都・四条にある、『京町家ぎゃらりぃ董(とう)』様にて、京都個展『心に灯す光と色彩のパレット』を開催させて頂いています。



4日目の今日は「雲行きが怪しいかな?」と思いきや、変わらず良い天気で1日が始まって、あっという間に時間が過ぎて終わった。


そういえば、個展目的で京都に滞在してから1週間になる。不思議なもので、環境を変えて暫く時間が経つと色々適応していくみたいで。。今日もまた一人、東京から来た友人が言うには、「東京で会っているときは、プリちゃんは標準語だったはずが、今は関西弁イントネーションが交じっているから面白い」とのこと。意識してへんけど、多分ぎこちない関西弁になってるんとちゃうかな? hahaha。


***


また、”環境を変えてみると出会う人も大きく変わる”ということを改めて感じて、これまで準備も本当に色々時間と労力がかかったけど、今すでに京都で個展をするという選択をしてめっちゃ良かったなと思ってる。

例えば今日は10年ぶりに大阪の友達と再会できたのも、会場を京都じゃなかったら実現できなかったかもだから。今日ずっと一緒に手伝ってくれた大学からの友人や、関西に住む方々に会えなかったかもだから。




***


今回の個展でも物販は沢山用意していて、その中でも”2020年度卓上カレンダー”は売り切れて予約注文が生まれるほど人気。。!(ありがとうございます😭)


こうしたグッズや作品を一つでも買ってくださることや、物販は自分のテイストに合わなかったりして買わないけど、代わりに「ドネーションボックス」という名の”募金箱”にチャリンとご厚意で入れてくださったりすることは、作家にとって本当に本当に有難いことです。



なぜなら、個展を開催するにしても出ていく費用がどうしても多くなる現状もありますし、もし仮に沢山売れたとしたら、個展を開催する頻度を増やすこともできたりするからです。だから、購入してくださる方は特に有り難く思います。本当にありがとうございます。



***



早いもので、京都個展も終盤へ。
【残り2日】京都で個展をすることはあいにく当分ない予定なので、是非ご都合よければ、秋の色彩空間に癒されに来てくださいね🍁




🍁【残り2日!】京都個展は明日も11時から〜18時まで🍁


京都個展の詳細は以下のnoteからご覧いただけます。

Prius Shota 2nd Solo Art Exhibition
個展「心に灯す光と色彩のパレット」
会期:令和元年 11月21日(木)〜11月26日(火)
日時:11時〜18時 (最終日は17時まで)
会場:京町家ぎゃらりぃ董(とう)
   京都府京都市下京区若宮通高辻下る菊屋町758



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートは日々の創作活動費として使わさせて頂きます✨いつも本当にありがとうございます!

う、嬉しいです。。。!!
6
ARTIST テーマ『心に灯す光と色彩のパレット』: まるで印象派のような、淡い光と豊かな色彩で描く幻想的なアートの世界。🎨癒しをお届けしています。🎨HP 👉https://priusshota.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。