見出し画像

キャンプ場の「下調べキャンプ旅」に行ってきた。

市街地から離れた人が少ないキャンプ場に 、(初めて行くキャンプ場なので)下見がてらにキャンプ行って来ました。

下調べキャンプは、以外とやっておいた方がいいです。

出来るだけネット情報で下調べしても、結局行かないとわからない事は以外と多いので、下調べキャンプをしておくと、必要なキャンプ道具を減らせます。
(いるか要らないかわからない)キャンプ道具を全部持っていくって効率悪いので、1度(1日or日帰りキャンプ)しておくと次回のキャンプは快適です。

今回のキャンプ場は近くに川もあるし、 ハンモックを張れる林間エリアもあるし、トイレ、炊事場つき、

水質検査をしてない水だから沸かさないと飲めないけど、 おそらく井戸水であろう水道もある。

良いキャンプ場です😊

川には川魚が見えるし、林の中にはヘビ(アオダイショウ)もいたので、

画像1

川魚やヘビを使ったアウトドアクッキングも出来そう。


今回は「まな板」と「調理油」を持ってきてなかったし、

(ヘビはあばら骨が多く食べづらいので、「(骨たたき)を充分にしたりミンチにして骨ごと肉団子にしたり、高温の油でカラッと揚げて骨ごと食べるのがメジャーな調理法」)
 川魚も淡白でパサパサした肉質の魚が多いので、調理油でソテーにしたほうが美味しいでしょう。

時間がなかったので今回は捕まえませんでしたが、 次回は時間に余裕を持って 調理道具を準備して、 挑戦してみたいと思います🐟🐍

最近は「防災訓練を兼ねたキャンプ」 というテーマで遊んでみようと思ってます。次回は今回の下見キャンプの詳細を書きたいと思います。


↓続きの話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?