マガジンのカバー画像

興味深いと思った話。

192
noteで見つけた(いろんな人の)面白い話、興味深い?話
運営しているクリエイター

#エッセイ

ローカル魂の炸裂

タイトルに排球児と書いたのは、今まさに春高バレーの最中で、なおかつ私が現在、アニメ「ハイ…

「オリックスファンなのですか?」という奇跡をあなたはまだ知らない

オリックスが最後に優勝したのは私の生まれた1995年である。「がんばろうKOBE」のあの年である…

正論を押し付けられると逃げ道がない。相手に逃げ道を与えよ。

書くかどうか数日間迷っていたけど、この違和感を思い切って書こうと思う。 自分の“心の声”…

14

予想もつかなかった手続きの数々の中、人の優しさを感じた

突然、昨日までは思いもしなかったことをしなければいけない状況になることがある。 父が亡く…

ひとえ
3年前
5

誰にでも優しい人は信用すんなよ

去年の丁度今頃だった。 僕は仕事で大きなミスをして、もうどこの部署の誰かも分からないよう…

麻婆豆腐
3年前
61

バッターボックスに立ち続ける。

緊張して緊張してどうしようもないくらいドキドキするくらいの「本番」ってさいきんあっただろ…

理解不能とはこの事か…☆

今回は、格闘家のトシさんのダイエットがあまりにも常軌を逸してたので、ご紹介します。なんと、過去に、2週間で15kgの減量をされたそうです。……意味がわかりませんよね?で、下記が、教えていただいた事です。 うん、理解の範囲越えとる、意味が分からないよ。 体内の塩分を抜いて、血液中の水分が保持できなくて軽くなる。 え…なになに……?ちょっと意味が分からない。え、血液中の水分まで抜くとか……。いやはや、格闘家の方ってこんな過酷な事されてるんですね。びっくりです。テレビでボクサ

「グレタ・トゥーンベリ、国連で怒りのスピーチ」について。

環境大臣になったばかりの小泉進次郎のセクシーっぷりと比較され、持ち上げられていたスピーチ…

54

じぶんがモテる場所

どうしたらモテるかな? といったようなフワッとした話しは飲み会などでは、話されやすいので…

taiki yumoto
3年前
43

農学専攻がわかりやすく種苗法改正案を解説する

今話題になっている種苗法改正案ですけど、法案見送りになりそうな感じらしいですね 多くの人…

みっちー
4年前
246

noteを約1年続けて学んだこと

noteを始めてもうすぐ1年が経つ。 英語と読書以外に夢中になって取り組んだものは、久しくな…

りこぴん
4年前
112

Wワークの落とし穴

不景気極まりない現在、「Wワーク」という言葉が当たり前になってきましたね。ほとんどの企業…

50

皆、自分を励ましながら生きている

ふと入院していた時のことを思い出した。 不安でいっぱいだった時、窓から富士山を見ては あと…

知ってそうで知らないでもちょっと知ってる『営業』用語辞典

「営業」と聞いて、どんなイメージを持つでしょうか? 「商品をゴリ押しする仕事」 「誰でもできる仕事」 「足で稼ぐ仕事」… などなど、ネガティブなイメージを抱く方が多いのではないでしょうか。 しかし、営業の本当の意味とは「お客様の利益を支援し、その正当な対価を頂くこと」です。 押し売りとは同じ意味ではありません。「販売」との意味の違いにも注意が必要です。 さて、あなたは本当に営業の意味について理解できていたでしょうか? 今回のnoteでは、営業の専門知識を辞典形式で