マガジンのカバー画像

興味深いと思った話。

192
noteで見つけた(いろんな人の)面白い話、興味深い?話
運営しているクリエイター

#人生

自分の”快”ばかり求めると、他人の”不快”がわからなくなる

自分の”快”「快楽」というものは、人生を歩んでいく中で、どうしても必要な要素だと思います…

みんな「辞める練習」が足りてない

昨日の何気ない連続ツイートが1万リツイート超えて驚きました。 日本ではいじめや過労死で自…

うまくいく人はアウトプットを「スタート」だと思っている

「アウトプットはスタートだ」と思っている人がいます。 「アウトプットはスタートだ」と思っ…

1,867

努力が無駄になる人、報われる人

この世には「努力が無駄になる人」と「ちゃんと報われる人」がいます。 私は学習塾や英語の…

社会人1年目、営業だった僕はよくルノアールでサボっていた

社会人1年目。 僕はめちゃめちゃサボリ魔でした。 大学時代「ポパイ」とか「ブルータス」と…

「グレタ・トゥーンベリ、国連で怒りのスピーチ」について。

環境大臣になったばかりの小泉進次郎のセクシーっぷりと比較され、持ち上げられていたスピーチ…

54

「恥をかきたくない」という人間ほど、恥を知らない

何一つアウトプットも出さないくせに、人の作った物に文句言ったり、未熟だと嘲笑う人というのがいます。ネットにもたくさんいます。 人を批評して自分は一段高い所にいるつもりかもしれないが、所詮そんな人間は、何も考えていない、何も行動していないし、何か行動して失敗したくない、恥をかきたくないだけの小賢しい意気地なしに過ぎません。 そしてもそういう「恥をかきたくない」という人間ほど、「恥を知らない」し、「恥をかくことの価値を知らない」のです。 「たとえ三流の玄人でも、一流の素人に

知ってそうで知らないでもちょっと知ってる『営業』用語辞典

「営業」と聞いて、どんなイメージを持つでしょうか? 「商品をゴリ押しする仕事」 「誰でも…

ハシモト
4年前
42

好きを仕事にって言うけど結局どういうことなのか

ハッとする言葉に出会った。 全くその通りだと思ってしまった。 わたしは書店でアルバイトし…

りこぴん
4年前
7,031

凡退したっていいじゃない。打席に立ったんだもの。

自分にチャンスがまわってくる時があります。 それはまるで、バッターが打席に向かう時のよう…

ハシモト
4年前
28

心底私は可愛いし、心底みんなも可愛い

昨日、大学四年生の頃の写真が出てきて、なんて可愛いのだろうと思ったことに驚いた 大学四年…

582