マガジンのカバー画像

興味深いと思った話。

192
noteで見つけた(いろんな人の)面白い話、興味深い?話
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

それ、本当に「やらない」だけ?「やれない」の間違いでしょう? ニーチェ『道徳の系…

弱い人間は、抑圧され虐げられる。 強い人間に復讐することができない。 一方で、人間には自…

らる
3年前
5

「忘れる」は「健康」の源である ニーチェ『道徳の系譜学』

私たちは、学校や仕事の場で さまざまなことを 覚えておかねばならない。 だから、忘れる=困…

らる
3年前
11

古代ギリシア人「それ、神のせいなので!」

ニーチェ『道徳の系譜学』では キリスト教の神像を人間を ニヒリズムに導くものとして 批判し…

らる
3年前
14

きっと「強い」って、こうなんだ

強い人が好きだ。 強い人を見るのが好きだ。 私自身もそうなりたい。 … 人は必ず失敗する…

らる
3年前
12

愛『されない』秘訣

誰かに愛されたい それはとても普通の欲求です。 ですが…だからといって 相手に ・よく思…

らる
3年前
12

〇〇するだけで、楽しく相手に好かれるようになる!?

人に好かれるって とても難しいことですよね。 「相手の好きなこと  相手が求めてるものを …

らる
3年前
9

もし本当に「人生100年時代」が到来したら、この世は地獄と化す

今まで多くの人が頭で考えていたことだけど、それを口にしてしまったら批判されるから言わなかった「真実」について書いたこの記事は、とても評価に値すると思います。 コロナとは、「#ブーマー・リムーバー(コロナは戦後生まれのベビーブーマー世代を取り除くウイルス)」である。 つまりは、世界的に歪な人口ピラミッド(もはやピラミッドの形をなしていない)を形成しているのは、長寿化した高齢者の存在です。増えすぎた高齢者の数は、そのまま自動的に現役世代の負担増となります。個人の負担が増えるだ

時間の使い方がうまい人の特徴

こんにちは!アルというマンガサービスを作っている、けんすうと申します。 最近、「時間の使…

けんすう
3年前
862