マガジンのカバー画像

興味深いと思った話。

192
noteで見つけた(いろんな人の)面白い話、興味深い?話
運営しているクリエイター

2020年1月の記事一覧

ハンモック泊普及委員会

ふと思い立って作ったGoogleマイマップですが、 こんなにも反響があるとは思っていなかったで…

NYAMO
4年前
153

10年前に書いた駄作「無名の戦士たち」

 プロローグ  俺は人を殺した……。  事故や過失ではない。撲殺である。人をこの手で殴り…

皆、自分を励ましながら生きている

ふと入院していた時のことを思い出した。 不安でいっぱいだった時、窓から富士山を見ては あと…

食わせるだけの教育

弟子を育てているスシ職人がいる。まずはスシが何であるか知ってもらうために、自分の握ったス…

100
149

少子化の原因を超長期トレンドでみたら、家族の多様性が不可欠なことが判明した

ついにキタ。 2019年、日本人の国内出生数は86.4万人となり、初めて90万人を割りました。 永…

前田晃平
4年前
739

「書く」を仕事にできる人は何が違うのか?

「書く」を仕事にできる人とできない人。 両者はどこが違うのでしょう? 「書く」という作業…

3,364

医師が解説!サプリメントは殆どの人に不要?

こんにちは。 予防医療の事業をやっているとお話すると、多くの投資家やビジネスパーソンの方から「サプリメントを作ってサブスクとかよくない?」「D2Cマーケットもきてるし、サプリ絶対いいよ」など、サプリメントの製造・販売を勧められます。 しかし、私たちは自社でサプリメントを絶対に作らないと決めています。それは在庫リスクを抱えるからといったビジネス的な理由ではなく、シンプルに、医学的に必要がないからです。 飽食の現代において、栄養素が不足することで特定の疾患を引き起こすリスク

noteに求めたもの

【記事投稿する目的】 皆さんは何を目的としてnoteで記事をアップしていらっしゃいますか? …

75