マガジンのカバー画像

興味深いと思った話。

192
noteで見つけた(いろんな人の)面白い話、興味深い?話
運営しているクリエイター

記事一覧

人前で明るくふるまえないあなたへ。「無理に人づきあいしなくていい」の真意と罠◆明…

対談:「ぷろおご伊予柑の大預言」をアーカイブしています 大預言を読む こちらは動画;ぷろ…

6月5日(月) 「有害鳥獣・コレ迄に参考にして来た狩猟関連書籍のご紹介」

今日の豊田は晴れのち薄曇り。 最低気温は16℃、最高気温は29℃迄上昇。 台風一過で週末は晴れ…

おおたま
10か月前
9

HUNT 狩猟免許◇初心者講習を受けた方が良い3つの理由

本日 コロナワクチンの2回目接種 副反応ガチャは ◇腕の痛み ◇発熱 MAX38.3度 ◇頭痛 と至っ…

「常識」のある人の3条件【論語と算盤】

もしかして、私には常識がないのかも… と、思い始めています。 らるです。 今日は、渋沢栄一…

らる
10か月前
19

ゼレンスキーは「略式軍服」を着たのか?

略式軍服との出会い 先日、ツイッターで一つの炎上が起こった。 広島のG7サミットに登場した…

ヒト
11か月前
2,266

【ギアレビュー】かかった時から獲物の前後左右の動きを狭められる新開発のくくり罠「…

ハンターの安全を確保できる新たな視点のくくり罠!!  よく使われているくくり罠はワイヤー1…

狩猟生活
1年前
4

【留学のリアル】ペラペラになれる?(英語編)

 僕は高校2年の時、1年間カナダに留学した。高校の留学プログラムで、クラス全員が現地の各高校へ行くというものである。  そこで、留学中にすべき事や、クラスで英語力が伸びた人の特徴、留学の実態をまとめていこうと思う。  ※語弊を生むかもしれないので先に言っておくが、僕にとってのペラペラとは母国語と同じように話せる状態である。 留学のリアル  まず、1年間の留学で英語がペラペラになれるのかという問いに対しての答えは、NOである。クラスでペラペラになった人は1人もおらず、英検

年間150冊読む私の「読書法」

本を読む時、どうやって読んでいますか? 特に、難しい本 自分がまだ理解していない本を 読む…

らる
3年前
182

読書の目的ってなんだろう?

こんにちは、らるです。 皆さんにとって 読書の目的ってなんですか? 楽しむためですか? 勉…

らる
3年前
45

「ほら、100万円あげるからさ」とかで人間が動くと本気で思っている?

これ、ほんとないわ… たかが100万円ごときの金で地方に移住するんなら、元々東京になんか来…

中国生活7周年なので中国出羽守になってみる

2015年9月16日、わたしは福岡国際空港から韓国の仁川空港を経由して中国に来ました。仁川空港…

フィンランドは存在しないしオーストラリアも存在しない〜虚構への欲望〜

フィンランドは存在しない!?陰謀論の話題で、よく参照される陰謀論チャートがある。 このチ…

300
雨宮純
1年前
167

学生から突然、中国と台湾問題について質問されたお話

すこし前の出来事です。 ある学校で台湾出身の留学生に会いました。その学生は日本語に興味が…

獣の解体3年目。今思うことの続き・・・

2日前の記事『獣の解体3年目。鹿&猪127頭をさばいて食べた今、思うこと』の続きです。ただし記事をアップした直後に電話があって、その日の午後は鹿を解体、分解、処理、真空パック化に追われていました。2歳くらいの雄鹿でした。ですので今日の記事は、127じゃなくて128頭をさばいて食べた今、思うことです。 4、お肉配りのハードルと方向転換 3年目を迎えて、お肉配りにも新たな変化が起きています。近隣、遠方を問わず、とにかくお肉を配り(送り)まくった1年目。肉の配布先(送り先)を、