見出し画像

徹底検証【THEALFEE桜井賢さん、高見沢さんをもうならせた、あの絶叫マシン『高飛車』乗れる可能性を秘めている事が判明!他、新曲『友よ、人生を語る前に』を披露!】アルフィーALFEE漫画マンガイラスト

ドリームランドにアルフィーが来た1

ドリームランドにアルフィーが来た2

ドリームランドにアルフィーが来た3

ドリームランドにアルフィーが来た4

ドリームランドにアルフィーが来た5

ろっくばんでも THEALFEE夏の夢ライブと新曲発表されました!!
新曲『友よ人生を語る前に』自体をお披露目です!
そしてちょっとした新曲が出来るまでの経緯もお話してくれました!!
そういった細かい話はファンは大好物なのでどんどんお話してくださることを期待しています!

漫画の遊園地ネタは2017年の非公式DVD、東武動物公園に行こう!のネタです。
ご存じない方に、一応説明をしておきます。

高見沢さんと、桜井賢さんは
実際にジェットコースター的なアトラクションに乗っていますww
信じられないでしょうが、二人仲良く乗っているんですww
本名はカワセミというアトラクションです。

はい、ここで本題です。題名のフラグ回収します。

じつはこのカワセミ、最大で5Gかかります。
5Gってどんくらい?そう思いますよね。
調べました。

絶叫マシンの有名どころ
富士急のFUJIYAMA
3.5G(4Gという話もあり)

USJのハリウッドドリームザライド
3.57G

ナガシマスパーランド スチールドラゴン
3.5G

富士急の高飛車
4.1G(非公式データ)

つまり、カワセミの方がGがかかる事が判明。

次は高度。
カワセミは最後部が33.2m

一方の高飛車は43m

10m差か…結構ありますね…。
高所恐怖症の桜井賢氏にはこの10mの差はデカい。
これはダメかもww

最後に最高速度
カワセミ87.2㎞

高飛車100㎞

F1大好き賢さんならこの辺はあんまり関係ないはず…!

ちなみにF1平均速度は230㎞平均Gは4.5Gです

検証結果!!
THEALFEE桜井賢さんがもし、
「30mも40mもそんなに変わらねえやい!」と、
開き直ってくれれば
高飛車に乗れる可能性は
ほんのりですがあるようです。

ちなみに乗るとしたら、
カワセミは1分で終わりますが高飛車は2分40秒あるので
結構な我慢が必要です。

※各データはネットで調べました。自己流なので
責任は持てませんwww

まあ本人は絶対乗らないと思いますが。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートしてくださりありがとうございます!! 私としても身を引き締めてまいりたいと思います!! アルフィーさんをもっともっと素敵にかけるように精進していきます!