暮らしに役立つノート術

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1日5分書くだけで幸せ度がアップする、感謝日記とは

たまにですけど、幸せオーラがあふれ出てしまってる人っていますよね?

特別美人ってわけではないのだけど(失礼!)、内側からにじみ出るアレの正体は何なのか・・・。

「どうか、ほんの少しでもいいから、それを私にもおすそ分けしていただけないでしょうか。」と神様にお祈りしていた矢先に、アレのヒントとなる情報をゲットしました。

幸せな人の共通点とは?

そのヒントはこの本にありました。

こころが片づく

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メルシー!
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もっとストレスに強くなるために、ストレス日記で戦略を立てよう

日ごろ、気づかないうちに小さなストレスがたまって、イライラすることはありませんか?

意外と自分では、ストレスの原因を正しく理解できていないものですよね。

・自分はどんな時にストレスを感じやすいのか?

・自分にぴったりのストレス解消法は何なのか?

を知ることができれば、もっとうまくストレスに対処できるようになるはず。

ストレス日記を書いて、ストレス対策の戦略を立ててみませんか?

ストレス

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メルシー!
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ストレスをため込まないために、コーピングリストを作って懐に忍ばせよう

ちょっとしたことでイライラしたり、心がモヤモヤしたりすることってありますよね?

そんなストレスをため込んでしまうと、心にも身体にもいいことは一つもありません。

すぐにストレス解消してしまいましょう。

でも、いざイライラする場面に遭遇した時には、冷静にストレス解消法を考える余裕なんてないもの。

そんな時のために、自分のお気に入りのストレス解消法をまとめた「コーピングリスト」を持っておくと安心

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ありがたき幸せ。
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ハビットトラッカーで楽しく習慣づくり。「続かない」から卒業しよう。

家事やダイエット、資格取得の勉強など、「毎日やりたいのに続かない。」なんてことはありませんか?

自分は意思が弱いから仕方がない、とあきらめないで。

意思の力に頼るのではなく、習慣にしてしまう=習慣化するのが続けるコツなのです。

習慣化とは、「自分が続けたいと思っていることを、意思や根性に頼らず、毎日のハミガキのように楽々続く状態に導くこと」です。つまり、行動が自動的に継続されている状態を保つ

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ありがとうございます!
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